むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです

※改装中です みづらくってゴメンナサイあせる



     クローバーコスモス 登場ワンひと ハチ  あまぐり家のメンバー


                          おにぎり


                    ししまる:ハスキー(♂)      
                    むくむくライオンししまる-ししまる        

         2007年10月 推定10歳のときにあまぐり家の仲間入り

         保護団体CATNAPさん(現ALMAさん)に助けられた卒業ワン
         ししまると私たちの出会いのお話は『プロローグ』 で紹介しています 
   

         ※2010年1月虹

         みなさんにいっぱいかわいがられた ししまるはお空のワンコになりました


                          おにぎり おにぎり


                  モモ吉:mix(♂)        

                  むくむくライオンししまる-モモ吉       
             2010年8月1日 推定8歳で あまぐり家の仲間入りペンギン 

       河原に捨てられてホームレスのおじさんにご飯をもらって生活していた時期があり

           河原の生活から私ペンチの友人misukeちゃんに救出される

           その時の様子はこちら→misukeちゃんブログ


                ※2011年5月虹

                  モモ吉はお空のワンコになりました



                            おにぎり おにぎり おにぎり


             リンゴ:ハスキー(♀) 

                 むくむくライオンししまる-リンゴ04

            2010年11月30日生まれ♪名古屋からやってきたお姫様

     てつくん&メイちゃん 夫婦の宝物キラキラです 2011年2月 2ヶ月であまぐり家の仲間入り

                 とってもお転婆だけど優しいお姉ちゃん気質

                 




                 おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり


             パンちゃん:ハスキー(♂)  

             $むくむくライオンししまる-パンちゃん01

         2012年8月17日 推定5~6歳で あまぐり家の仲間入りペンギン 

         シベリアンハスキーレスキュー で保護団体CACIさんに助けられた

                    ブリーダー引退犬

               ちびモチが「かわいいからパンダのパンちゃん♪」と命名

                  しかし 「食いしん坊~」と言われてえっ

                 ちょっぴり見栄を張って 本名は「パンジャ」で登録




     ペンチ得意げ 妻 (日記を書いています)

     モチ雄クマ 夫 (出演担当)

     ちびモチ新幹線長男(2009年3月生まれ)

  

     

     すっかり不定期更新のブログですが・・

     ししまるの思い出とともにゆるゆると日記を綴っています




テーマ:
あっと言う間に2014年も最後の日に、、
∑(゚Д゚)

夏の終わりの帰省の楽しい思い出記事を編集していたはずが
仕事が多忙になってすっかり年を越すことにσ(^_^;)

なにはともあれ

今年も1年、お世話になったみなさまありがとうございました

また来年もどうぞよろしくお願いします
(●´ω`●)ゞ

{972C0670-D5B9-4070-A0D4-8C2DCEBA740B:01}


{FEB4234E-4C67-4F82-BA2C-F29A0BC1EC7E:01}

我が家のお鏡餅はリンゴがのりました
(*^_^*)

それでは良いお年を♪
AD
いいね!(8)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


夏休み 総まとめ?


その3です(●´ω`●)ゞ


今年のお盆はライオンズ~!



301

ファンサービスにジャングル大帝の上映会(*^_^*)


私が好きな初期のジャングル大帝でした


ちびモチ レオを初鑑賞♪




そして家に帰ると


我が家のジャングル大帝リンゴちゃんが!


302



ドンッ遅い! ビーーーーム!!ドンッ



303

パパ譲りのビームでお迎えしてくれました(^_^;)


ごめんね 遅くなっちゃってあせる


* * * * * * * * * * * * * * * 

ライオンズではじまったお盆は


暑いことを予想してインドア生活・・




引きこもりのこの時期にしておきたいことを!


来年、小学生になるちびモチの机を置くために


古い土壁をせっせとリフォームしました~ p(^O^)q

304



* * * * * * * * * * * * 




そして お盆休み最終日 


嬉しいお客さま♡(*^_^*)

305
ハスキー密度が高い!





リンダファミリーのみなさーん

狭い我が家へようこそ~



310


バニちゃーん♪ゆっくりしていってね(^(ェ)^ )





じげんに~さんも ごくうも ♪


306

リンダさん パンちゃんと一緒にスヤスヤ




ママたちはおしゃべりに花を咲かせ


ちびっこたちはドッグランではできない室内遊びを





そして トトロの森をごあんない~♪


307




リンゴのホームはいかがでしたか?(^(ェ)^ )


308





じげんにーさん 所沢のお水をどーぞ♪ (^(ェ)^ )


309




イケメンじげんにーさん

初めての場所でもいつもの落ち着き さすが!


311




バニちゃんも リンゴとはもう親友(?)だもんね


美人さーん(*^_^*)


312




ごくうは・・・写真が(^_^;)



台所で探検しすぎて お縄になってしまい





リンゴはお友達が遊びに来てくれて

もう 嬉しくってしょうがないお顔♡


313
パンちゃんは・・・ 


座布団をとられないように頑張って(^_^;)


むーん顔になっちゃってまーす汗



パンちゃんの3年生進級おめでとうの乾杯もして

みんなで美味しいマグロステーキを食べたのに


このむーん顔( ´艸`)





BBQしてお散歩して花火見て


あーっという間の一日でした


まめちゃ~んリンダさん(*^_^*)


狭い我が家だけどまた来てくださいな♪





おまけの パンちゃん 


ホッとして 座布団ゆったり使って スヤスヤ~


314


今度は予備の座布団も出して

1ワン1座布団にするからね~(●´ω`●)ゞ







にほんブログ村

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みの思い出 その2



あーもう2カ月近くたってしまいました


空&海斗ファミリーと 山中湖へ避暑~♪



パンちゃん♡涼しかったね(*^。^*)

201



本当は南おじちゃん&空ちゃんも一緒の予定だったんだけど

南おじちゃんの緊急入院で


このランに到着したころに おじちゃんの無事回復を聞いたのでした~


一緒に遊べなくって残念だったけど、


おじちゃんが元気になって ホッとしたね♪(●´ω`●)


202





ランでひとっ走りしたら




富士山ソフト~(*^。^*)

203




そして お楽しみの BBQ~♪

204


空くん 焼き焼きしているパパが気になる~!
パパのそばに行きたい~!
と一人がんばっている姿が何ともかわいい


他の3ワンはまったり~



ミミさん♪空海パパさん♪美味しい海鮮ごちそうさまでした!


205
スイカ割もして ワンコも炭火焼を楽しみました( ´艸`)





朝は 山中湖までお散歩~


朝が苦手な我が家の男子2人は起きてこず



スワン号近くで見れたのにー


206





富士山も快晴でくっきり!

208




穴掘りを楽しんで 

うへへへへーなリンゴちゃん(^_^;)

207



朝ごはんを食べたら たっぷり遊びましょう!

209



どこでも なかよし姉弟


210



シンクロ 姉弟


211


海斗はふわふわ~ 






モチ雄が行きたがっていたワンコと入れる

ハンバーガー屋さんに行ってみました



テラス席で 空くんもパンちゃんもがんばって

パパママちびっこはバーガーをほおばってきました(●´ω`●)

212

ミミさん♪空海パパさん♪空くん♪海斗♪
いつもありがとうございます(*^_^*)涼しくなってきたので
またいっぱいランランしてくださいね!




にほんブログ村
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑かった夏が 急に終わってしまい・・


秋がどんどん進んでおりますが



夏の思い出を残しておかなくては(●´ω`●)ゞ




まずは まとまったお休みが取れたら


ココに行かなくては!


01



ルーシィー♪


04



1歳を過ぎて ずいぶんたくましくなりました(*^_^*)



赤ちゃんのルーシィはあんなに小さくて

ふわふわだったのに~


さすが リンゴ&空ちゃんのめいっこ・・

パワフルガールに育っております!





リンゴが来ると大歓迎!


02


パピー時代はルーシィうるさいな~・・だったけど


最近はおねーちゃんもまんざらでもないかな?


03



パンちゃんはルーシィと遊ぶより庭の散策が良いんだよね

05





7月の3連休はお天気に恵まれて

06







人間たちは 

信州新町一押しスポット!まれっとゴルフ場で


Fu-ちゃんカップ を開催したり

07






最高の避暑地 小花見池(コゲミイケ)で


Y爺指導のちびっこ釣り教室があったり



08





オーガニック野菜の直売会ごっこをしたり♪


09




山のスタジオで ドラムを叩きまくったり

10






ワンコたちは





まれっとゴルフのコースに入れない2ワンが急接近で

ガウガウ対決したり


(おねーさまなリンゴは

ちびっこたちとおりこうに9ホールまわりました(*^_^*))



11





ドライブを楽しんだり


12
(良い子は真似してはいけません)






等間隔でのんびりしてみたり


13




楽しかったかな?(^(ェ)^ )


14


昨年の風景~みんなおっきくなったね!


にほんブログ村
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


2012年の8月17日に


我が家にやってきたパンちゃんは


無事に家庭犬3年生に進級でーす♪(*^_^*)


pan001

今朝のパンちゃんです




外遊びをしていても


パンちゃんおいで~と呼べば


pan002

はぁ~い!

よいしょよいしょと


走ってきてくれるパンちゃん






ビビリん坊パンちゃんも

慣れた場所、慣れたワンたちと一緒ならば

だいたいのことはへっちゃらに


pan003




やさしい力持ち りんご姉ちゃんの後ろで

ひかえめなパンちゃんだけど


pan004


そのポジションでいろいろ乗り越えて来れました


頼もしいリンゴちゃん ありがとね



ぼく

ししまる兄ちゃんみたいに

ふーちゃんのお店の店番だって

できるんだよ


pan005

よーく見るとリンゴもいます


余裕のリンゴちゃんはスヤスヤ寝ています( ´艸`)



楽しい思い出をもっともっと作ろうね♪



pan006
5月の菜の花畑にて






にほんブログ村



いいね!(13)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。