ヤグルマギクでした | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


ずーーっと一緒にいられる楽しい土日はあっという間で(^_^;)

また月曜日 1週間は早いですね~


私ペンチとししまるの早起きの1週間の始まりですp(^-^)q



さ お散歩と出たら 玄関でオレンジ色の花をみつけました

これは ご近所で咲いている花の種が飛んできたのでしょうか♪
20080421-01ひなげし.jpg
ひなげし(ポピー)の仲間のようです

名前を調べたら「ながみひなげし(長実雛罌粟)」とありました



これは・・野アザミかな?と思って気になっていたつぼみです

開いているのをみつけました~
20080421-02ひらきそう.jpg

さらに嬉しいことに完全に開いたものも♪ヽ(^。^)ノ
20080421-03こんなお花.jpg
かわいい花の形ですがなかなか大人っぽい色


これは野アザミではなくて ヤグルマギク(矢車菊) でした~


たくさん集まっているところもきれい(*^_^*)
20080421-04ヤグルマギク.jpg

と ししまるは・・


花を撮っている私の横で 「ごゆっくり~」
20080421-05ごゆっくり.jpg

くんくん活動したり 一緒に花を見たり

のーんびり待っていてくれます(*^_^*)



それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

1日1回クリックで応援よろしくお願いします