今週はいろいろありました | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


前回の更新からずいぶん間があいてしまいました


実はししまるの体調が悪くなって

ハラハラした1週間だったのですが

今日また元気にニコニコしています


ホッと一息 久々にビールを飲みました(*^_^*)


- - - - - 

日中 ニットを着て出かけたら暑く感じた火曜日の夜、

少しししまるの元気がない・・

換気窓は空けてあったけど暑かったのかな


水曜日 朝は元気な様子

でも足取りが少し重いかな・・フラフラしている??

朝のお散歩はお休みしました


帰宅したらすごくフラフラしているししまる

やっぱりおかしい!(@_@)

大急ぎで病院に行きました


先生が体中を入念に調べてくれたのですが

腫瘍が広がっている様子はなく


もしかしたら

脳か首の神経に何かが起こっているの可能性も


腫瘍なのか脳梗塞みたいなものなのかは

MRIで検査してみないと と


(@_@)そ・そんな


4日前の検診では問題なかったのに・・


熱中症ではないですか?

と聞いてみましたが

そういう症状ではないそうです(@_@)


大学病院や検査機関のMRIを受診してみますか?

ただ これから予約するとだいぶ先の受診になるかも

それに全身麻酔をすることになります とのこと


明日受けられるわけではないのなら

とりあえず週末まで様子を見ようとなり


脳梗塞だとしたら少しは助けになるかもと

止血剤を打ってもらって家に帰りました


帰宅後 ごはんをガツガツ食べるししまる

でも やっぱりフラフラ~

お座りができませんでした(@_@)




木曜日 ずーっと寝そべって立ち上がろうとしないんです
20080425-01ちょっと.jpg
会社 お休みしてしまいました





金曜日いつもより早く事務所に行って

早めに帰って来ました
20080425-02ね・・.jpg

戸を開けるとやっぱり 寝ているししまる(@_@)

起きれないのかな・・・と思ったのですが



ずっこけながらも尻尾フリフリで

「おかえり~」してくれました



おお!良かった!そんなに悪くはないのかも!



ウンをシーツの上にうまく乗っけられてなくて(^_^;)

クーンクーンしていたので

「ウンでてた!良かった」と

大急ぎで片付けてシーツ取り替えて

新しいタオルケットを出してししまる布団出して


またまたぐったり横になってしまうししまる・・

かわいそうに・どうしちゃったんだろう



空気の入れ替えと掃きだし窓を開けて


網戸を閉めようとしたら


表をかわいいゴールデンちゃんがお散歩中

飼い主のお母さんが

「あら~お宅も大きい子がいるんですね~

かわいいわ~ハスキーですね」

と話しかけてくれました


あれ?寝そべっているししまるが良く見えるな~


あれ?? 足元に ししまるがニコニコ外を見ていました


???いつの間に立ち上がったの?!

かなりびっくりしました(^_^;)

ゴールデンちゃんとバイバイしたあと

外に出たそうなししまるを庭に出してみることに


転ぶばないかハラハラしたのですが

少々ビッコながらもクンクン活動


「お家に入ろうかな~」
20080425-03どうしようかな.jpg
もう おしまいにしようか?と声をかけたら


「へへへ~」とまた庭の奥に探検しにいきました



心配なので一緒に庭に出て草むしり

すずらんいつのまにか咲いていました(*^_^*)
20080425-04すずらん.jpg
わ!ししまる!「なにしているの~?」
20080425-05なになに~.jpg


「外は楽しいね~♪」
20080425-06へへへ-.jpg

晩ごはんモリモリ食べました(*^_^*)

しかも催促のお座りつき


今日 土曜日 病院行ってきました

ししまるを呼びに来てくれた先生は見るなり

「あれ?直っているね!」

症状も回復しているので問題なさそうで

腫瘍再発有無の観察を続けましょうということで帰ってきました


水曜日に険しい顔だった先生が

今日は私たちも「あれ?」というくらいにこやかだったので

ホッとしました


病院から帰ってきたらもっと元気が戻っていて

ごはんに喜んでスキップしたり

良かった!というぐらい回復しました

- - - - - 


今朝
20080426-01すやすや.jpg
台所の入り口で寝ころがって

ごはんが出てくるのを寝て待つししまるです


「まだですか~?」
20080426-02ん.jpg
具合が悪いのではなくおおちゃくなししまるでした



それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

1日1回クリックで応援よろしくお願いします