ししまると6ヶ月です(^(ェ)^ ) | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


ししまると暮らし始めて6ヶ月です(^(ェ)^ )


20080420-01なれました.jpg

推定10歳のししまるは

足が悪かったり、持病があったり

引き取る前にいろいろと準備をしてきた我が家でしたが

暮らしはじめるとししまるの物覚えのよさと聞き分けのよさに

驚くばかりの6ヶ月間でした(*^_^*)



つい最近 腫瘍が見つかって・・

手術をしたわけですが

土曜に結果の詳細を聞きに病院へ行ってきました


病理検査の結果は

悪性の皮膚型リンパ腫・・ということでした


ただ、非常に初期段階の発見だそうで

術後の経過も良いようですし

ほかに転移は今のところ見られないようです


早く広がってしまうと言われている皮膚型リンパ腫が

手術前の検査の段階でまだ全身には広がっていないこと

もしかしたらこれ以上は広がらずに抑えることができるかもしれない

と言われました


これからは定期的に病院に通って

腫瘍のことを常に観察するということになりました


サプリメントなどで腫瘍に眠っていてもらえたら・・

と今はせっせとサプリの勉強しています(^_^)



がんばったししまるにごほうび(?)で

再診・抜糸の帰りは寄り道してフード屋さんへ

ししまる用のやわらかいおやつをいくつか(*^_^*)

お店のお姉さんにお試しジャーキーをたくさんもらって

ご機嫌でした

買い物が終わったのに「帰りたくなーい!」ってヒーンしちゃいました



そして!もうちょっと足を伸ばして

龍神茶屋に行っちゃいました(*^_^*)


ご一緒しましょうね!とお約束していたミスケさんと行く前に

ししまるがおりこうにできるか心配だったので

下見を兼ねてお昼ごはんです♪



おとなしくテーブルの下におさまっていますが・・
20080420-02たのしいところ.jpg

あ!出てきちゃった!(^_^;)
20080420-03たのしいところ.jpg
「ねーねーいいにおいするよ~」


私たちの食事が運ばれてきたらもう(^_^;)



「おーい」
20080420-04たのしいところ.jpg

「ふんっ!ここからにおう!」
20080420-05たのしいところ.jpg

ししまるのケーキが来てもおさまらないです・・



「えい!もっとちょーだい!」
20080420-06たのしいところ.jpg

人間にもケーキ♪
20080420-07たのしいところ.jpg

「ちょーだい~♪」
20080420-08たのしいところ.jpg
ペ「だめ~」


うーーん 次回はおとなしくしてくれるかな?

(^_^;)がんばってね



お昼ずいぶんすぎてから行ったので

ドックラン貸し切り状態で遊ばせてもらっちゃいました


ご機嫌なししまるを動画でどうぞ

↓(注!音ON♪です)

編集しているので短いですが

たっぷりボールの追いかけっこして遊びました


朝早くから病院で

朝のお散歩はほんのちょっぴりだったから

リフレッシュできたかな?


「ボールまって~」
20080420-09たのしいところ.jpg

「ボール遊び楽しいね~」
20080420-10たのしいところ.jpg

「ししまる、ウチに来て幸せかい?」

モチ雄が毎日ししまるに話しかけてきた言葉・・


最近聞かなくなりました(^(ェ)^ )


6ヶ月前よりものすごく仲良くなった2人(匹)

これからも仲良くしてね


ペンチともね・よろしくね
これからも
(11月のししまるお気に入りの1枚です)



それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

1日1回クリックで応援よろしくお願いします