138、特化作戦 ~起きてから寝るまで△△だけ勉強!! | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

夏休みだからこそ








その日1日でマスターすべきことを





1つだけ挙げて





起きてから寝るまで





そのことだけやって極める










みたいな勉強も




たまには試して欲しいですね












私は




今日は「ベクトルを1から100まで極める」




みたいな感じで、何日か特化日を設けて




起きてから寝るまで




苦手分野の克服に当てました




すると…




案外見えてくるんですね




キライだったものの正体が










勉強の苦手原因の1つに、





食わずギライがあります










腹すえて、丸1日頑張りまくるだけでも





苦手意識は克服できることは多いのですよ














テーマは何でもイイと思います












「それだけをひたすら頑張ってみる」




のは、夏休みだからできることだと思います














過去の塾生では…






1日まるまる頑張らせて、












ゼロから化学の有機分野マスター、




ゼロから生物の遺伝分野マスター、




ゼロからゴロ565すべて暗記、




ゼロから数列ベクトルマーク模試5回連続満点、




英語長文100本読む、…








などを達成した人たちがいました














泣きながら、必死に取り組んでいた姿を




すごく思い出します












そして、みんな、終わったあとに、感動してまた涙してたのが、すごく印象的でした
























だらだら過ごしちゃっているひとへ…












テキトウな理由つけて、ラクするんやないで!!!!












いっちょ、やってみん???










目次2(最近の記事の目次です)