初詣! | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

鏡開きというタイミングでという遅めの初詣になっちゃったけど
我が家恒例・川崎大師に車の祈祷に行ってきました。
祈祷殿で車体安全の祈祷をしていただいてお守りを頂き、
隣接の駐車場に車を停めて本殿の方へお参りに行くという手順。
川崎大師に行くまでの高速も空いていたし天気も良いし
昨日の寒さとはうってかわって日差しは暖かいし正にお参り日和。
$KAKO♪ぴょにっき
まずは祈祷殿へ車で乗り付けてご祈祷。
$KAKO♪ぴょにっき
そして参道をてくてく歩いて川崎大師本殿へ。
$KAKO♪ぴょにっき
お参りをしてお護摩を受けてお札を頂いたらお楽しみはこれ!
毎年食べているもつ煮込み。サイコーにうんまい!!o(´□`o)
$KAKO♪ぴょにっき
じゃがバターもはずせない!バターは盛り放題。ほくほくおいちぃ!
$KAKO♪ぴょにっき
大阪焼きは野菜たっぷりのお好み焼き。屋台のソース味は神!
ちなみに全部一人で食べたわけではありませんよ!!念のため。( ̄▽ ̄;)
と言うわけでお腹も一杯になったので移動。高速でぴゅっと新横浜へ。
目的地はIKEA。年末に買い換えたTVの台を新調したくてお出かけ。
のはずが・・・予定にない物をざくざく買い込んでない?w
$KAKO♪ぴょにっき
結局テレビボードは今回はチェックするだけにして再検討へ。
雑貨を数点買い込んで歩き疲れてカフェテリアへ。
$KAKO♪ぴょにっき
あれ?お腹いっぱいだったんじゃ??
IKEA名物ミートボールとサーモンマリネ。リーズナボーでいいねぇ♪
$KAKO♪ぴょにっき
ソフトクリームは50円!!小振りだけど丁度良いサイズ。
え?VSふーみんダイエットはどうしたって??あー・・・ねぇ・・・(遠い目)
初詣も済ませて美味しい物も沢山食べて買い物もして、大満足な1日でした♪
良く歩いたから疲れた~!今夜は良く眠れそうです♪