引越しの思い出⑤デトックス感がたまらない | 世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 片付け 整理収納アドバイザー 世田谷 高野ひかる 整理整頓 渋谷目黒杉並神奈川    

ブログご訪問ありがとうございます。
整理収納アドバイザーの高野ひかるです。

数回に分けてお伝えしております
高野ひかるの「引越しの思い出」。

私のお片づけ道に
大きな影響を及ぼした
9回に渡る引っ越し。
思い出や考えていたことを
綴っております。


そして今回は⑤デトックス感がたまらない。

{7881C3C5-6385-40AB-AF4E-B345B328BF66}


お気に入りのおうちでの一人暮らし。
楽しく充実した毎日でしたが
あまりに仕事が忙しく
突発性難聴を発症。

あやうく片耳が
聞こえなくなるところでした(-_-;)

転職を決意し
就職活動をスタート。

そんな時
父が海外赴任している兄の為に
中央区日本橋に新築マンションを購入し
兄が帰って来るまでは
私が住むことになりました。

4回目の引越しです!


気に入った部屋と別れるのは寂しいけど
もっと気に入ったおうちへの引っ越し。

銀座にある会社に転職が決まり
新居から職場までは自転車で15分。

ウキウキした気持ちではいましたが
笹塚のマンションを引き払う日。


短い間ではありましたが
新卒で入った会社での思い出や
この家での思い出の
甘酸っぱさ、切なさ、寂しさ。

これからの
新職場と新居でのスタートに
引き締まる気持ち。

心細いような、
でもワクワクもどこかにある、
そんな心境を

荷物が全て運び込まれた後の
ガラーンとしたおうちの中で
じんわりと味わっていました。

☆☆

この笹塚のおうちでは
モノもそれなりに絞り
シンプルな暮らしではありましたが

それでも2年弱住んで
やはり新生活には不要なものが
沢山ありました。

新居先には収納がもっと沢山ありましたが
引っ越し前に必要のないものは手放し
必要のない家具も手放し。

整理した状態で引っ越しました。

引っ越しは
とりあえず持ってく、ということをせず
しっかり整理してから行うと
引っ越し後ものすごく作業も楽です。

いつの間にか
引っ越しが大好きになって
デトックス!
という感じがたまらない、
という人間になっていました。

次回、

☆お片づけレッスンのご案内
①初回お片づけご相談
②初回 お片づけ相談+お片づけレッスン
③継続 お片づけレッスン

お申込みお待ちしております。

☆詳細・
お申込みはこちらから!

via 片付けの向こう側 (←HPです。色々詳細載っております、是非ご覧ください) 

 

ブログ読んだよ、とぽちぽち2クリックしていただけると、とてもうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村