引越しの思い出①小さい頃のおうち | 世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 片付け 整理収納アドバイザー 世田谷 高野ひかる 整理整頓 渋谷目黒杉並神奈川    

ブログご訪問ありがとうございます。

整理収納アドバイザーの高野ひかるです。


我が家には大そうじ慣習はないのですが

気になるところをパパっと綺麗にして

ゆるりと年末を過ごしております。


昨日は愉快な仲間達と忘年会。

今年もあと数日ですね。



さて、年末から年始にかけて
連続でお伝えしようと予定しております
高野の「引っ越しの思い出シリーズ」。

今回は①をお届けいたします。

私は子どもの頃からこれまでに

9回の引っ越しを経験してきました。

 

この引っ越しの歴史は

私のお片付け道に

なかなかの影響を与えました。

そんな引っ越し遍歴のお話を。


よろしければどうぞ

お付き合いくださいね。


☆☆


{B243F64F-4F7D-4B3F-AAB8-12C5CCE3770F}


小学2年生くらいまでの小さな頃、

最初に住んでいたおうちでは

小さな引き出しひとつが

私の大事なスペースでした。

 

その引き出しに

お気に入りのものをしまっては

ニコニコしていました。

 

それでは飽き足らず

そのうち家の中も

子どもながらに片付け。

 

我が家は6人家族。

私以外は特に片付けに興味なし。。

 

モノが多くて

揃えて入れ直しても

場所を入れ替えても

誰かが使うとすぐ散らかってしまう。。

 

綺麗な状態を維持するには

ずっと片付けてなくてはならないのかな?

 

そんなのやってられない!

ムリムリ!

 

と、挫けつつ

スッキリした家への憧れは諦めきれず。


シルバニアファミリーで

ベットひとつがポツンと置いてある

今でいうミニマリストのお部屋を作り

得意の妄想を広げておりました。


{B38F371E-26FC-4BF5-897E-FACC2F56FA8E}

☆☆☆


そんな中で、

自分の引き出しだけは

そっと守っていました。

 

大事にしてた可愛いテープや

折り紙、お手紙セット。

 

お気に入りのものが並んだ

私だけのスペース。

 

お家の中で、なによりそこが

わたしにとってのパワースポットでした。

 

今思い出しても

その頃の引き出しを開けた時の記憶が

鮮明に残っています。

 

見るだけで嬉しくなってしまう場所。

 

それが、今のわたしのレッスンの原点になっているような気がしています。

 次回、②はじめての引っ越し続く!

☆お片づけレッスンのご案内
初回レッスン、継続コースともに
☆詳細お申込みはこちらから!

via 片付けの向こう側 (←HPです。色々詳細載っております、是非ご覧ください) 

 

ブログ読んだよ、とぽちぽち2クリックしていただけると、とてもうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村