漬け込んでいた塩レモン がいい感じになってきたので、

ちょっとずつ、お試ししながら使っているのですが、

先日、チキンライスをこれで作ったらめっちゃ美味しくて!!

はまってしまい、リピートしましたるん

分量もその時のがちょうど良かったので、そのままにしてみて、成功。

塩レモンチキンライス、爽やかすぎてハマるおいしさですwハート☆



※塩レモンは、レモン5~6個に対してあら塩1カップほど、

だいたい30%くらいの割合で作ったものを使用しています。





レシピ
<塩レモン使用・爽やかチキンライス>二人分
材料
・鶏ささみ・・・2切れ-筋をとって小さく切る
・玉ねぎ・・・1/2個-スライスする
・ミックスベジタブル・・・1/2カップ

・塩レモン・・・1個(レモン一個の1/6切れ)-細かく切る
・塩レモンの塩部分(沈殿している部分)・・・小さじ1/2
・こしょう・・・適量
・炒め油・・・適量

・ご飯・・・茶碗2杯分

・ケチャップ・・・大さじ3
・ウスターソース・・・大さじ1


作り方
①鶏ささみの筋を取って小さく切り、塩レモンを細かく切ってもみこみしばらく置く。

②フライパンに炒め油を熱し、玉ねぎ、①の鶏ささみ、ミックスベジタブルを炒めて、鶏に火が通ったらご飯を加えてさらに炒める。

③②に●を加え、塩レモンの塩の部分、こしょうを加えてざっと炒め合わせる。


著者名ポイント
レモンはしっかり炒めると具となじみ、美味しくなります。
気になる方は取り除いてくださいね。







目玉焼きを添えるとなんだかエスニックな風~




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読まれたついでに下のバナーを応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
デコミラー7つめ!まとめにしています。

我が家の結露対策とダスキン!

娘の偏食の苦悩です・・・

レシピコンテスト入賞頂きました☆

コーヒーによく合うりんごとチーズのあつあつトースト、朝ごはんにどうぞ!