我が家の結露対策、今年はコレです!

とーとー、貼っちゃいました、プチプチを!






ウチはリビングの正面(?ていうの?)全部がほぼ窓なんですが、

冬場の結露、日中は暖房やら日光やらで大丈夫なんですが

基本、水気があるのってやっぱりよくないし、

毎日ピカピカに晴れているとも限らない、お天気の悪い日は一日中湿っているし。

なので今年はプチプチを買ってきて、

夫が家じゅうの窓全部に貼ってくれました!色々あって何日もかかったけどね焦り

その結果、今のとこ、昨年よりマシですキラキラ

いや、かなり、です。キッチンの窓なんてひどかったのですが、全然ナシっていう日も多くて。

二重窓効果で、暖房もエコになっているような気がします。

ただ、寝室はワケあって毎日結露を拭いてますが・・・これはまた後日書きます。

ちなみに寝室だけは窓がメラメラと波打った網入り窓なので

このプチプチが使えず、別の種類のものを貼っています。ドライヤーで密着させるものね。

どちらもコーナンで買いました。



ママ友さ~ん、こんな景色で良かったら遊びに来てくださいね・・・当分この窓が続きますわ(^_^;)



あ!そしてそして、我が家に来たニューフェイスのご紹介です!




ダスキンさん!!

今、お試しキャンペーンで4週間600円っていうのをされているんですが、

お試しから、継続することにしました。

あの観月ありさのCMの、赤いビビッドカラーなダスキンララです!

お試ししたけど、もうやめられなくて・・・

小さい子がいると、ゴミってものすごいですよね、

ホコリも増えるし、食べこぼしやなんかのクズ、(食べこぼしに至っては私の管理が悪い)

たぶん普通のお宅の何倍も厄介な汚れがわんさか、

もうワイパーでは無理で、毎回掃除機出すのもしんどい・・

その点ダスキンなら、朝のちょこっと時間にも、電話中にも、

音が少ないからお昼寝中にもできてしまう雪
(※ゴミを吸い取る掃除機だけ音します)


しかも、今まで諦めていた所までスイスイお掃除できるー!


もう、細かいことなんですが、

ドアの上とか、ノブまわりとか、ビデオの上、隙間、パソコンやテレビの裏、

ブレーカーの上、冷蔵庫とか洗濯機の隙間、

ベッドの宮のとこ、玄関の靴箱の上、リビング収納のあれこれ、

電気のカサ、窓のホコリ、天井(!)、その他もろもろー

もうどこもかしこも綺麗になるし、しかも4週間で新品になるので、

お取替えの前日は、玄関の床とか、ありえへんとこまで拭いてもらっていいですよ、と営業の方曰く。



もちろん、日々雑巾で拭くのが一番良いし、市販の使い捨てモップやワイパーでできる所が多いけど

買い換えないといけないし、そのたびに毎回10円でも安い所を探すのもおっくう・・・

なので、このシステムだと本当に、毎日続けられるから、これでウチは良かったです。

モップ、ハンディ、掃除機の三点セットで1800円だけど

モップと掃除機だけのセットもあるらしいです。

でもやっぱ手が触れるとこはハンディが良い気がするし、

ハンディは、リカが気に入っていて、これで追いかけて掃除してくれるからいいんです。

掃除というよりは振り回して遊んでいるだけですが・・・

細かすぎるゴミはやっぱ、無理です。雑巾が一番です。

でも、とにかくざっと掃除できるので、当分続けてみようと思いますおんぷ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読まれたついでに下のバナーを応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
姫デコミラー新作できたよ!ディズニープリンセスのイメージで

懐かしい実家のシンプルなハンバーグです

お久しぶりの妄想カフェがオープンです☆スコーンたっぷり~

ほうれん草のドライカレーは野菜不足解消にも

素敵カフェに行ってきました~

言葉をしゃべってくれるようになってきました!