野菜不足が気になった日のメニューです。

これでもか!ってくらい入れちゃってます(^_^;)

ウチは、だいたいいつも、スープというよりは

「~風野菜の煮込み」になってますね・・・

夫にも、こんなんでもOKもらってるし、いいか焦り

野菜の量はお好みで加減してお楽しみくださいねキラキラ

糸こんにゃくを麺代わりにしているので、ヘルシーですよ。






レシピ
<糸こんにゃくのあっさり中華ヌードルスープ>2~3人分
材料
・ベーコン・・・2~.3枚-細かく切る
・青梗菜・・・2束-3㎝幅に切る
・しいたけ・・・2枚-スライス
・玉ねぎ・・・1/2個-スライス
・にんじん・・・1/3本-細切り
・糸こんにゃく・・・100g-適当に切る
・コーン・・・大さじ2

・しょうが・・・1かけ-千切り

・炒め油・・・少々

●スープ
・水・・・500cc
・しょうゆ・・・小さじ1
・顆粒チキンコンソメ・・・小さじ1弱
・塩・・・小さじ1/2
・こしょう・・・少々
・ラー油・・・2~3滴


作り方
①ベーコンは細かく切り、青梗菜は3㎝幅に、しいたけと玉ねぎはスライスし、にんじんは細切りにする。
しょうがは千切りにする。

②鍋に油を熱し、ベーコンとしょうがを炒める。ベーコンに焦げ目がついてきたら野菜(青梗菜は茎の部分)を入れて炒め、●のスープを加えて煮込む(アクがあればすくっておく)

③糸こんにゃく、青梗菜の葉の部分、コーンを加えてさらに煮込む。


あっさりヌードルは、ダイエット中の方にも良いかもハート

温まるの上すごく噛むからお腹もいっぱいです!








***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

私も訪問時には協力させていただいております。ランキングに反映されます!ありがとうございます!

私のレシピも掲載していただけてますばんざい
レシピブログマガジン、予約受付中です~↓

今日も読んでくださってありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
盛り付け次第で和カフェ朝ごはん、おにぎりセット~

鶏ささみもジューシィに!キノコと一緒にちゃちゃっと簡単丼です

娘の初節句の様子です~

簡単ガリトの200円でできるよせ集めランチ☆

娘の離乳食について書いてます、8ヵ月半