アメーバトピックスで読んだ、

「クオリティーの高い離乳食見て唖然」

たしかに、私も唖然です・・・

すごいですよね、皆様。

でも、子供が食べてくれる子ならば、作り甲斐があるってものかと。?

逆に全く食べてくれない、毎回食べるとは限らない、

そうだと作る意欲も失せるような気がします(´д`lll)

綺麗に作るなんてもっと無理になってきますよね・・・

そうそう、タイムリーに、毎回楽しみに読んでいるこの方のブログ

この方のとこも大変そう・・・でも面白い焦り




ウチも、適当です。

娘には申し訳ないけど、ささっと用意できる方が今はいいかなって。

前回アップしたように、冷凍フル活用でミルクと一緒に5分以内で準備。

器も毎回一緒なのです。

で、頂いた離乳食食器(メラミンの方)だけど、

レンジできない仕様だったから残念~(x_x;)だから尚更毎回一緒の・・・







お昼ご飯はお皿の数を3つにするようにしています。

朝は時間がないし、忙しいので一皿だけの丼スタイル。

この日はかぼちゃペーストを、市販のベビーフードのコーンスープで伸ばしてみた。

リカ、最近はかぼちゃもコーンスープも難しい顔するから・・・

この二つを混ぜたら、これ、意外にいけたキラキラ

コーンスープは表示よりも濃厚にして、トロリとさせてみたんだけど、これが良かったかな?

あとは、にんじん、豆腐のおかゆ。にんじんは好きみたいだわー

で、りんごに挑戦したのよ、

食べはするけど、変な顔するのよねー!(^_^;)

口も半分くらいしか開けてくれないし、

酸っぱい?甘い?って、中途半端な感じが嫌なのかしら。








この日はいちごをあげてみた!

ヨーグルトにいちごの一番甘い部分を乗せてみて。

結果は~・・・???でした・・・

やっぱり難しい顔をして、時にぎゅっと目をつむって。

一応、りんごよりは進んだけど、プレーンヨーグルトの酸味が苦手なのかな?

いちごの所だけあげてみたけど、それでも同じ。次の日も同じ反応だった。

でも、別の日に、バナナを潰して加熱したバナナソースをかけて、あげてみたら

スルスルと食べてくれたキラキラ

ちょっとずつ、果物の甘味を楽しめるようになってくれたらいいな~



この日は豆腐、菊菜、ツナ、カブのだしあんとじでした。

ツナとカブもお初!これは大好評でしたねー!



あと、手づかみ食べ、板についてきたように思います。

おせんべいを袋から出し、手渡そうとしたら私の手からバっと奪い~

そのままダイレクトにお口にバクっと!!

これは食べるものだと覚えてくれたかな?

ただ、にぎにぎしているお手ての中のせんべいは食べるのに苦労しています・・・

指がまだ上手に使えないので、これはかわいそうだけど面白いですねイヒヒ





***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
ありがとうございます!!上位ランク維持できています(TωT)
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

私も訪問時には協力させていただいております。
ランキングに反映されます!ありがとうございます!

今日も読んでくださってありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
お肉を使わないベジバーグ!モリモリ食べて綺麗になろう~

Cafeシンプルライフ開店☆ソーセージパイのモーニングです!

美味しい和風スパゲティ、フライパンいらずだよ~

娘の離乳食について書いてます

今年のバレンタインディナーはフライです