こんにちはキラキラ



朝からおうちごとをゴソゴソしてて、ブログが今になっちゃいました。

今後、リカがハイハイやつかまり立ちをするようになると

そんな幼児に危険がいっぱいの状態の我が家だから、

レイアウトをガラリと変えるか~、あれやこれやを話合っていました。

結婚した時に、ここが見えると嫌だから・・・ってさりげに(?)隠していた所とか、

全てオープンにしてしまうことにやじるし

その代り、パーテーションを買って取り付けようか・・・とか

めっちゃ考えてますm(u_u)m

またお恥ずかしいビフォーアフターお見せしようかしら?

そうしたら励みになる私です(*´Д`)

自分だけでやると心が折れてしまうタイプですな、

だからこうして公開できるブログもやってるんですあはは焦り



今朝は、6時半ちょっと前にリカが既に起きて遊んでた。

でもダメ母はもうちょっと待って・・・て、7時まで寝させてもらって。

で、朝ごはんの準備して、途中見に行ったら、

夫に釣られてリカも再びねんねしてたじっ

いいけどね~

その間に、ヘアカラーもしたよ!

私は20歳の頃から白髪が多かったので、美容室でずっとカラーをしてるんだけど、

最後にしたカラーがハゲハゲなのに、

今のリカの状態では気になって美容室には行けないので、昨日スーパーで買ってきた。

のっけてのっけて~おんぷってCMのアレです。

時間がない人にはいいかも!コームタイプは確かに綺麗に染まるけど、

あれ、ちょっと時間取るもんね。

とにかくモミモミ!でいけるのは助かりました!

あと一か月?二か月したら・・・カラーとカットに行けるかな?焦りそれまでの辛抱だわ。




今朝は、どうしても食べたいコレのために、妄想カフェをオープンさせましたハート





ソーセージパイです~wハート☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<Cafeシンプルライフ・焼き立てソーセージパイのモーニングセット>

・ソーセージパイ、チョリソー

・ポテトパンケーキ

・赤大根としらすのサラダ

・フルーツ盛り合わせ

・コーヒーか紅茶



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ソーセージパイは焼き立てなり~花

この前ブログにも書いたけど、パイシート買ったのん(^ε^)

いつものとメーカー違うからちょっと手間取ったけども。







中身はチョリソーです☆ホットなお味。

鎌倉ハムってとこの、なんか、ちょっといい感じのソーセージみたいじっ

チョリソーがピリっとスパイシーで、いい塩梅で、

ソーセージパイ大好きの夫がとっても喜んでくれました!

そういえば、夫はパン屋さんに行った時とか、ミスドに行った時とか、

必ずソーセージパイやパンを買ってる。

大好きだったのに、してあげてなかったんだなー・・・

これから美味しいソーセージを買ったら焼いてあげるね!




ポテトパンケーキは、

これが手作りでできたらもっと良いのだけど!

これ、ママ友Yちゃんの、イケアのお土産おんぷ

ブログをたまに見てくれてて、こういうの好きかと思って、って

わざわざ保冷剤たくさん入れて持ってきてくれたー(iДi)

ありがとう!!こうやって活用できたよ~ヾ(@°▽°@)ノ



あとは、赤大根とシラスのサラダ、

赤大根、全然辛くないのね、しかもこの綺麗な色!

色が乏しい食卓にバッチリだわ。

いつものサラダおろしでささーっとおろして、

塩もみも不要だから、便利この上なしピース

そして、女峰を頂いたので、豪華朝食になりましたハート









今日は夫とおうちごとを色々とします逃げる

わざわざブログを見て下さった皆様、ありがとうございます。素敵な週末となりますようにるん




***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
いつもありがとうございます!!どんな休日にされますか?
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

私も訪問時には協力させていただいております。
ランキングに反映されます!ありがとうございます!

今日も読んでくださってありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
美味しい和風スパゲティ、フライパンいらずだよ~

娘の離乳食について書いてます

今年のバレンタインディナーはフライです

少ない油でユーリンチイ風から揚げ