昨日の朝ごはん、サラダスパゲティのレシピです。

昨日は小松菜のミックスジュースを付けずに、

スパゲティに小松菜をたっぷりと使いました。

ツナも入れて、風味アップ☆

ずっと以前に友人に教わった、オリーブオイルドレッシングがばっちりハマりますピース



10分以内で用意できますよやじるし

盛り付けに少々時間がかかってしまって、結局トータル15分くらいかかったけど(;^_^A






レシピ
<小松菜とツナのサラダスパゲティ>ちょうど良い量二人分
材料
・サラダ用スパゲティ(1分で茹で上がるタイプ)・・・100g
・小松菜・・・2束-細かく切る
・プチトマト・・・4個-4分割する
・ツナ缶・・・1/2個-水気をきる
・カニカマ・・・2本分-割く
・ベビーリーフ・・・適量

・オリーブオイル・・・大さじ1
・ポン酢・・・大さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1
・塩、こしょう・・・少々


作り方
①小松菜を細かく切り、先に鍋に入れてさっとゆでてからサラダ用スパゲティも加え一緒に茹でる。
水気をしっかりきる。

②ボールにオリーブオイル、ポン酢、しょうゆを入れて混ぜ、水気をきったツナ、切ったプチトマト、割いたカニカマ、ベビーリーフ、①、塩こしょうを加えてざっと混ぜて器にもる。



著者名ポイント
友人に教わったオリーブオイルドレッシングは、
ポン酢とオリーブオイルを混ぜるだけのシンプルなものでした。
教わって以来、ガンガン使っているのですが、
今回はチラりとしょうゆの香りをプラスして、サラダスパゲティ用にしてあります。








私のレシピも掲載していただけてますばんざい

レシピブログマガジン、予約受付中です~↓




***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

私も訪問時には協力させていただいております。
ランキングに反映されます!ありがとうございます!

今日も読んでくださってありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
娘の初節句の様子です~

簡単ガリトの200円でできるよせ集めランチ☆

娘の離乳食について書いてます、8ヵ月半

お肉を使わないベジバーグ!モリモリ食べて綺麗になろう~

Cafeシンプルライフ開店☆ソーセージパイのモーニングです!