そろそろレシピを整理しないと・・・と思うのに、

パソコンが壊れてて、まだ使いにくい方でやっているので、無理~

すこーしずつ、レシピが溜まっていって、ちょっと探しにくい。

でも、もう新しいパソコンは買ってるんですけどね!

夫がデータのお引越しや接続等々・・・

してくれるのを待つ、機械に弱い私です(><;)




サンマを竜田揚げにして、酢醤油でからめました。

蓮根を合わせると、シャキシャキ、食べ応えもアップです!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


レシピ
材料
・サンマ3枚おろし・・・3枚分-食べやすい大きさに切る
・蓮根・・・100g-5みり幅にスライス
・炒め油・・・大さじ3
・しょうゆ・・・大さじ1/2
・酢・・・大さじ1
・片栗粉・・・適量
・塩、こしょう・・・少々


作り方
①サンマは3枚におろし、骨をある程度除いて食べやすい大きさに切る。軽く塩こしょうをふる。
蓮根は5ミリ幅にスライスする。

②フライパンにオイルを熱し、サンマに片栗粉を両面つけ、はたいてから多目の油で揚げ焼きする。
取り出して油をきっておく。

③②のフライパンを軽く拭き、蓮根を並べいれて焼く。軽く塩、こしょうをふる。

④③に②のサンマを戻しいれ、しょうゆと酢を加えて端で軽く煮詰めてから、からめる。


著者名ポイント
骨抜きサンマは安全で便利、ラクラクなのでよく使います。
蓮根の量はお好みで!蓮根が美味しいので、蓮根たっぷりでも良いです。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


美味しいですわ~花




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ハーフバースディとプレクリスマスパーティをしました~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

簡単洋食屋さんごっこ、レンジでピラフができます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

ブロ友さんとプチオフ会~、赤ちゃんいっぱい!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ