ブログで交流させて頂いていた、りんさん !と、りんさんのお友達のZさん!

りんさんは、わざわざ滋賀からここ大阪まで、来てくださったのです~雪

昨年のオフ会がきっかけで、ブログの読者登録をさせていただき、

同じ妊婦だったので興味津々!!で、毎回記事を楽しみにしていました。

それが、同じママとしてお会いできることになって

なーんか、ブログって本当にすごいやって思いましたキラキラ

会場は千里中央の「梅の花」で。日程も予約もお任せしっぱなしでした。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


リカだけねんね期・・・定位置ですな。



赤ちゃんが来ることをお伝えしておいたら、それ用に座布団に毛布をかけてもらってて!

広い、赤ちゃんスペースができておりました。

他のお部屋にも、どうやら小さい子供さんの姿が。

完全個室だし、ママ会で使うことがあるんでしょうね、わかります!





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ



お料理は、コースなので通常は少しずつ出してもらうのですが、

一度にこうしてずらっと出してもらうこともできるみたいじっ

なーんて、乳幼児連れのママに優しいお店なの(ノ゚ο゚)ノ

今まで何度も来てるけど、また来たくなったわ~!!

お店の方、本当に本当に、ありがとうございます!!





赤ちゃんいっぱい~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ



左から、うちのリカ、Cちゃん、あーちゃん、えんちゃん。

みんなホントに可愛い赤ちゃんだー・・・はぁはぁ

リカ、もうちょっとしたら、このおねいさんたちみたくなるんだよ、

私も心の準備ができるってもんですフー

りんさんも、Zさんも、しっかりちゃんと子育てされてて、

ママはみんな頑張ってるなぁ~って思いました。

そして、お二人とも、産後なのに綺麗!

私だけ、デブ真っ盛りなの(((゜д゜;)))!?

今までの人生で、最大重量なんやけどーガイコツ




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ



りんさんから、離乳食も作れる有田焼を頂きました。

炊飯器で2人分なら、普通におかずも作れます。

離乳食、実は私、上手に作れていないみたいで・・・お恥ずかしいのですが・・・(^_^;)

それで、アドバイスを頂いて、

さらに、このアイテムを活用すれば、もっと時短にエコにできるみたいで

頑張ってやってみます!(;´Д`)ノ

リカは特別イヤな顔してないんですけどね、

完成度が、私が思うようなモノになってなくて、なんか心配なので・・・





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ



そしてそして、

ブロガーあるある~イヒヒりんさんから、手作りシフォンケーキ、

Zさんから、絶品クリームパンを!

クリームパン、帰宅して早速食べちゃった。

プリンみたいー!濃厚ー!ヾ(@°▽°@)ノ

まるでスイーツですね・・・もはや普通にパンではありません。

なんか、コトコト炊かれているカスタードクリームの鍋まで見えてきました・・・妄想~



りんさんのシフォンは、キメ細かくてじゅわっとしてて、抹茶の香りがとても良くて・・・

すごい絶妙なバランスで作られてます、こんなの私、ムリ。

りんさんはシフォンを一般販売される方なんです、なのでこれは

売り物と同じなんだと思いながら、有難く頂いておりましたwハート☆

販売が本格開始したら購入させてもらおー!





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


私からは、パウンドケーキを。

しかーし、このパウンド・・・

ブログでもアップした、チョコチーズパウンドケーキなのですが、

失敗ポイントが2つ!!

なんと、ベーキングパウダーと粉チーズの配合を、

一台分にしてしまいました、つまりは半分ってことです。

ベーキングパウダーが半分ってムンクの叫び

「チーズケーキ」やって言ってんのに、チーズが半分てムンクの叫び

えぇ、えぇ、素人の言い訳ですけどね・・・

お二人にはホント、申し訳なく思ってるんですが、そう思うなら持ってくるなってね(^_^;)

なんか毎回必ず言い訳やわぁ~

こういうのってね、できへんくせに、できるフリしたいの、

できへんくせに、ハードルも、結構高いの。

要は、かっこいいしぃなわけですよね・・・あかんー余計かっこ悪いわぁガクリ

でも、お味のほう、褒めてくださりありがとうございます焦り




お二人とも、かわゆいベビちゃんたちと楽しい時間をありがとうございました!

また是非是非、近いうちにお会いしたいです~





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


簡単でじゅわっと美味しいお揚げレシピ。
おうどんに手作りの味をどうぞ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

時短なべーじゃがはお忙しい方向け
すぐできて美味しいです~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

冬のあったかトロトロホワイトシチューに栄養満点かぼちゃまんじゅう入り!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ