レシピブログさんに、

いつの間にかブロンズレシピブロガーに認定して戴いていました!

ぎゃー(喜びの声が野太い!!汗

とっても嬉しいです好き

読者の方々がガッカリしないような記事を、これから頑張ってかいていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

といいつつ、今日は夕飯メニューの紹介記事ではありません。ゴメンナサイ


スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)

今朝は、双子ふたご座に鼻フックされて起きました。

あ・・・あの・・・確かに髪の毛ひっぱられるのは勘弁ならんと怒ったけど

そのかわりが鼻フックって。。。女の子がそんなことしちゃダメよー顔2

爆笑のうちにめざめたのでした。

離乳食を食べてもらって、ハレルヤタイムをえんじょいしてもらってるスキに洗濯もの干して、掃除して~

バタバタと家事を終わらせたら、今度はガッツリ量のミルクタイム!

++自分で持って飲んだよ!++
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

ミルクを飲んだら、お着替え!!!

母はバタバタ大忙し。

嫌がる娘たちを無理やり外出着にくるんで

そのまま勢いつけて、大阪へGO!!!

電車では2人とも、お腹がいっぱいだったからか、ぐっすり寝てくれました。助かった~!

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

ついた先は、千里中央の「梅の花」。

梅の花さんはお宮参り後の食事会でもお世話になったことがありましたが、

乳幼児連れにとっても優しいお店です。

この日も、寝返りする子がいるということで、掘りごたつじゃない和室にしてくださり、

また、寝られる場所も作ってくださっていました。


さぁ、そんな梅の花に集まったのは

友人のZちゃん&Cちゃん母娘と、えつこさん &リカちゃん母娘!!

++4人のベイビーズ(左から5カ月、8カ月、9カ月×2)++
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

えつこさんとはブログのオフ会を機に読者登録をさせていただいたのですが、

特に交流もなく時は過ぎていました^^;コメントもほとんどしてなかったなぁ~

ですが、お互い、子どもが出来たことをきっかけにメールをさせていただくようになりました。

その中で、えつこさんのお家がZちゃんのお家と近い!ということが判明したので、

3人でのランチ会を企画しちゃいました元気

えつこさんはとっても楽しい方で、

人見知りの私が、会った瞬間から地をだしてお話できちゃいました!

フランクで優しくて、とっても素敵な方でしたよ~

娘のリカちゃんもとってもとってもキュートで、

一番月齢が低いのに、誰よりも静かで、ずーっとニコニコ笑顔で、

最後なんて、ママのおひざで、ぐずることなくすっと寝ちゃってたの!

それに引き換え、うちの双子は、2人で泣き、2人で暴れ・・・お恥ずかしいん

やっぱりママの性格って子どもに大きく影響を与えるのね。。。


Cちゃんも、相変わらず可愛かったわ~かなり癒された~

Cちゃんのベビー煎餅を食べている姿にビックリ。

え!つかみ食べできるんだ!!!

私はさせたことがない・・・うーん、そんな機会を与えず、御免よ、双子たち。

Zちゃんはきちんと子育てしていて偉いなぁ・・・わが身を反省しました。


私が頼んだランチは、チーズフォンデュ。

黒トリュフ風味?入り?というのに惹かれて、これにしてみました。

食品偽装の話で盛り上がってたので、本当に黒トリュフか疑っちゃうわ・・・1000円だし。

みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++


なるべく早めに帰ろうと思っていたのに、

あまりに楽しくて、3時間もお話してしまいました!
もう少しゆっくりしたかったなぁ~えーん

++お店の前で記念撮影(ブレブレですがな)++
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

Zちゃんとえつこさんからお土産をいただきました。
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

色々書きたいのだけども、帰宅時から眠くて眠くて。。。
みりん日記++滋賀の双子育児とシフォンと料理と ときどき旦那君++

なので、この美味しい子たちの紹介はまた明日。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   
にほんブログ村     育児・双子 ブログランキングへ