じゅーっと焼いた、香ばしいチキン、

タンドリーチキンっぽく仕上げました。

タンドリーチキンについては、まだコレ!って配合が見つからず模索中~・・・

過去にレシピアップをしているのですが、

ちょっと思うことがあって、そのうち訂正しよかなと思ってます。

これはアジア料理に使う、市販のチリソースを使ってます。

チリソースなしで作りたいけど、まだできないの~焦り

でもこんがり焼けて、しっかり味がしみこんだチキンはとっても美味しいよ!




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


レシピ
<鶏肉とピーマンのガツンとカレー風味炒め>2人分
材料
・鶏胸肉・・・250g-食べやすい大きさに切る
・ピーマン・・・4個-乱切り

・塩・・・小さじ1/3と小さじ1/3(仕上げ用)
・こしょう・・・適量
・ガラムマサラ・・・2ふりほど(仕上げ用)

・炒め油・・・少々

●調味料
・プレーンヨーグルト・・・大さじ1
・チリソース・・・大さじ1
・ガラムマサラ・・・5ふり
・チリパウダー・・・5ふり
・クミン・・・5ふり
・ターメリック・・・3ふり


作り方
①鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうをもみこむ。
ピーマンは乱切りにする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

②鶏胸肉をビニール袋に入れ、●の調味料を全部入れて肉にもみこみ味をつける。
冷蔵庫で1時間以上おく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

③フライパンにオイルを熱し、②の調味料を軽くふき取ってから並べ入れて焼く。
途中でピーマンを加えて、鶏肉がこんがり焼けたら全体に塩小さじ1/3をふり、さらにガラムマサラ2ふりをふって仕上げる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ



著者名ポイント
最初に鶏胸肉に塩こしょうをしっかりともみこむのがポイントです。
ピーマン以外にも、お好みの野菜を加えて作ってもいいかも。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


食べ応え十分でした花




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


粉チーズで作るチーズ風味のパウンドケーキです
簡単レシピ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

冬のあったかトロトロホワイトシチューに栄養満点かぼちゃまんじゅう入り!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

イワシ味噌煮缶を使って栄養満点朝ごはんです
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

妊娠・出産記事のまとめです
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ