この時のおかずの材料 で、また別のメニューに。

先日もリメイクをご紹介しましたが、これもリメイク料理になるかな?

夫のおつまみ用に作ったのですが、

味見したら美味しくて、けっこう頂いちゃいましたじっ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<イカげそと野菜のホイルバター焼き>1人分
材料
・イカげそ・・・50g-食べやすい大きさに切る
・ズッキーニ・・・1/3本-5ミリ幅に切る
・パプリカ・・・少々

・オリーブオイル・・・少々
・こしょう・・・適量
・有塩バター・・・5g
・しょうゆ・・・小さじ1/2


作り方
①いかげそは食べやすい大きさに切る。
ズッキーニは5ミリ幅に、パプリカはスライスする。
野菜にオイル、こしょうをまぶしておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②ホイルに①の野菜といかげそを好みのバランスで置き、バターを乗せて端を閉じる(上面は開けておく)
グリルで5~8分焼く。途中で混ぜて、しょうゆを垂らす。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




焼きむらがあるので途中で混ぜるのをお忘れなく~

グリル放置なのでラクラクですハート

焦げたとこも、香ばしい。イカ、また買ってこよう!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ワンボウルでふんわりチーズスコーン!
型抜きしないし、簡単だよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

イカと夏野菜のカレー炒めのワンプレートです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2品調理なさんま味噌煮缶じゃが、
アレンジきくし、作り置きにも便利ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ふわふわ豆腐ハンバーグのサラダ風
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

これ、面白いよ!「俺のポテトサラダ」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ