今日はこんなの食べてました。

私はチャーハン大好き!でも、薄味にするように努力してます焦り



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


作り置きのゆかりひじき 入りのチャーハン。

キャベツ、蓮根、卵が入ってます。



卵を半熟にして取り出し、

蓮根、キャベツのかたいとこを炒めて、軽く塩こしょう、

ごはん、ゆかりひじきを入れて炒めて、卵を戻し入れてざっと炒め、

しょうゆを少量、鍋肌からじゃーっと入れて、できあがり。





ゆっくり時間をかけて、しっかり噛んで食べて、

食後はフルーツかじっておきました。満足~ハート



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



この蓮根、夫が買ってきてくれたんです。

淡路島土産!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



産直野菜を現地で売ってたみたいで、

お芋、蓮根は100円で、徳島レモンは150円で買ったんだって~!

お芋は丸焼きするか、蓮根はお酒のおつまみでそのまま焼いてもいいし、

すりおろしてバーグにしてもいいね。

さっきまでお庭になっていたかのような、せっかく素敵な色のレモン、

これはたっぷりと、ケーキに使おうかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてお菓子が、珍しい。

たこせん工場見学に行ってきたって、たこせんの大袋!

たこせんのチョコ味もあるのね~☆楽しみです上げ上げ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おうちでカスタードクリームパイつくろ!卵1個でできるよ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

イキイキ朝に!ゴマ味噌ソースのヘルシーサラダはいかがでしょ?
冷めてもふわふわスコーンレシピ!味もしっかりついてます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

エビをガーリックバターで炒めてお酒のおつまみっぽく!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ