B級グルメ的な味が欲しくて衝動的に作ったもの~

ウスターソースと、肉!このフレーズだけでB級ぽいですよねイヒヒ

あ、夕方にアップした丼と、ご飯系が連続になっちゃいましたが、

これ、昨日の夕食です。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<B級グルメな牛焼き飯>1人分
材料
・牛もも肉もしくはコマ肉・・・30g-小さく切る
・玉ねぎ・・・中サイズ1/2個-あらみじん
・にんにく・・・1/2かけ-スライス
・卵・・・1個
・レタス・・・1~2枚-1センチ幅に切る

・炒め油・・・大さじ1

・塩麹・・・小さじ1/2
・塩・・・少々
・こしょう・・・適量
・ウスターソース・・・大さじ1


作り方
①牛肉は細かく切り、塩麹をもみこんでおく。
フライパンにオイルを熱し、溶きほぐした卵を流して片面を半熟にして取り出しておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②①のフライパンに玉ねぎ、にんにく、牛肉を入れて炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③ごはんを入れてヘラでおしつけるようにして炒める。
ウスターソースと必要に応じ塩、こしょうで調味し、仕上げにレタスを加えて火を止め予熱で合わせる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




フライパンをさっさとあおれば、少量のソースも十分からみます。

妊婦なので塩分を控えていますが、好みに調整してください。





がっつりお肉!ですが、そんなに量は入っていません~

でも細切れにすることで、全体に味がなじんでいい感じ。

にんにくとも好相性でしたwハート☆





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



お好みの野菜でどうぞ~




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のお弁当は、ダブル鶏弁!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ぶりを山椒風味で爽やかに食べよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

正しく食べて、運動しよ!
上司がみるみる痩せたレシピご紹介
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

アメリカーンなソフトクッキーできました!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

バレンタインメニュー、それなりに頑張ってみた
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ