昨夜は一日早い、バレンタインディナー。

今日も帰りが遅いと予想して、夫が休みだった昨日に開催しました(*^▽^*)



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



今回も普通!!地味すぎですみません~m(_ _ )m

お腹の張りと相談して、できるものだけ、頑張りました。

私、ワイングラスにのんある気分で楽しみました。夫はいつも通り、発泡酒で☆






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



夫のリクエスト!

これは絶品、nickyさんのカニ(かま)クリームコロッケ。

ケチケチ揚げ焼きを夫に手伝ってもらいました。破裂しているものもありますね。



このレシピに出会って本当に良かった(TωT)

美味しいクリームコロッケがいとも簡単にできてしまうんです。

仕上げのレモンがまたイイですねGOOD

たくさん作ったつもりですが、あればあるだけ全部食べられる・・・とのことで、

限度を知らない様子でパクついてくれました( °д°)

nickyさんのレシピはこちらです→「カニ(かま)クリームコロッケ」

いつもありがとうございますハート




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


写真ブレたけど


今回はカニかまでなく、奮発してずわい蟹のほぐし身缶を使いました!

実は・・・カニかまが今私、苦手なんです(-"-;A

あんなに好きだったのに、妊娠してからダメになっちゃって。

一時期はカニそのものも苦手でしたが、じょじょに食べられるようになりました。

でも相変わらず、カニかまは無理なんですよね~・・・

本物カニならいける、ということで、カニ缶で。

いやー、高いですね(笑)でも美味しかった!





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



こちらは、洋風ちらし寿司。

クリスマスに母が作ってくれたものを再現してみました。

いつものお寿司にちょっとアレンジ。

すっきりさっぱり、お子さんも好きそうな味だと思いますわーい





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ビーフスープ、また作りました。夫のお気に入りにもなっていますハート

ビーフと野菜の旨味が凝縮されてて、栄養たっぷり。

付け合わせに是非どうぞ~→ 「野菜たっぷり、ビーフのうまみスープ」

野菜は自由に変更してもらってOKです。






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



今回は、ガトーショコラ、焼いてみました!

いつものレシピがちょっと面倒に感じてしまって、

色々工程を省きましたが、できましたキラキラ

でもね、ちょっと甘さ控えめになったっぽいです。

ガトーショコラで甘さ控えめってどうよ!?

砂糖の量が足らなかったか・・・

でも普通に甘いと思うんですが、

私が焼き菓子に求める甘さがそもそも行きすぎていると思ったりもする(;^_^A




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


それっぽいでしょ。

でも、ちょっとしなやかさに欠ける・・

けど、私はケーキっぽくない、テリーヌ状のガトーショコラの方が好みなので、

このままで、あとは配合を少し考えるかーって感じです。




みなさんのバレンタインディナーも楽しみですwハート☆




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アメリカーンなソフトクッキーできました!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当はオクラ巻き巻き弁~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

少しのビーフでうまみたっぷり、栄養たっぷりスープできた!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

いよかんのフレッシュサンド~☆あまあまの朝です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

蒸し野菜なら山盛り野菜が食べられるよ。
簡単肉味噌で食べよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ