タイトル大袈裟ですみません(●´ω`●)ゞ

なんかないかなーとお昼に冷蔵庫をゴソゴソしてて、

夕食の残りの豚ロースを見つけました。お弁当用とかに少量取っておいたりするので

それと、常備しているもやし(実は最近飽きてきたんですが)

これとこれと・・・あっ、思い出した!



以前働いていた時の職場の元上司、

本気ダイエットに頑張っておられたのですが、

管理栄養士さんだったので知識をフル活用されて、

こんなランチを食べておられました。

すると~、みるみる、痩せて綺麗になられたんですよ!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<レンチン豚もやし>1人分
材料
・豚ロース肉・・・30g
・もやし・・・ひとつかみ
・こしょう・・・少々


作り方
もやしの上に豚ロース肉を並べ、こしょうをふり、レンジで豚肉に火が完全に通るまで加熱する。

ポン酢などで頂く。



詳細はちょっとうろ覚えなんですが焦り

これをお弁当にして、職場のレンジでチンしてました。

あつあつで美味しそうでしたよ!懐かしい・・・(*^.^*)

とってもヘルシーで簡単★代謝が良くなってスルスル痩せておられました。

注※上司はこれに加えて、炭水化物その他必要な栄養素はしっかり摂り、
毎日猛烈にジムで運動しておられました。


バラ肉ではなく脂身の少ないロースなどで簡単ランチにお試しください。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アメリカーンなソフトクッキーできました!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当はオクラ巻き巻き弁~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

バレンタインメニュー、それなりに頑張ってみた
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

少しのビーフでうまみたっぷり、栄養たっぷりスープできた!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


蒸し野菜なら山盛り野菜が食べられるよ。
簡単肉味噌で食べよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ