バレンタインにお寿司・・・

色々考えたんですけど、とにかくお腹の張りとの勝負(笑)最近座ってても張るしなぁ・・・

なので前日から準備していたものもあり、当日はやっぱすぐにできるもの。

これに決定~



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<洋風ちらし寿司>3~4人分
・ご飯・・・1合と1/4合

●寿司酢
・酢・・・60cc
・レモン汁・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/2弱

・ハム・・・2枚-1センチ角切り
・きゅうり・・・1本-1センチ角切り
・プロセスチーズ(QBBベビーチーズ使用)・・・3個-1センチ角切り


作り方
①●の寿司酢を混ぜておく。
ご飯は昆布を入れて炊き、熱いうちに寿司酢を混ぜる。

②ハム、きゅうり、プロセスチーズは全部1センチ角に揃えて切る。
①に混ぜる。




母が、まだつわりの影響が濃く残る私のためにと

昨年のクリスマスに作ってくれたお寿司です。

レモン汁を使うことで、すっきりさっぱりした口当たりになりますキラキラ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


具がお子様向けなので、小さいお子さんのいるご家庭向けかな?と思いながら。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アメリカーンなソフトクッキーできました!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当はオクラ巻き巻き弁~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

バレンタインメニュー、それなりに頑張ってみた
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

少しのビーフでうまみたっぷり、栄養たっぷりスープできた!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


蒸し野菜なら山盛り野菜が食べられるよ。
簡単肉味噌で食べよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ