月曜日のお弁当しんぷるらいふですキラキラ

夫のお弁当を作るついでに嫁のお弁当も作っておきました~

ひさびさの、女子弁です薔薇

これがあると、お昼に何も考えなくて良いので、便利です。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<お弁当しんぷるらいふ・エビマヨ女子弁>

・カリカリ梅ごはんおにぎり

・ブロッコリーとエビの簡単エビマヨ

・じゃがいもの海苔塩

・ごぼうとピーマンのきんぴら

・プチトマト



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


このお弁当箱、

小さく見えて、意外にたっぷり入るんです。

容量確認してないですが、いつも使っていたタッパーよりずっと入るんじゃないかと思います。

なのでこの大きなスペースを使って自由におんぷ




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 



エビマヨは、いつも通り簡単バージョン。

ゆでておいたブロッコリーと、処理しておいたエビを朝、マヨネーズで炒めるだけ!

エビには片栗粉と塩がもみこんであるので

天ぷらにしなくても、いい感じに味がからみます。



じゃがいもも、茹でておいたもの、

これは朝軽くチンして温めて、

温かいうちに塩と青ノリを和えます。

味がしっかりなじんで、これ、なかなか美味しいよ!ポテチの青ノリ味みたく感じる。



おにぎりは、私でも食べやすい、あのおにぎり→「カリカリ梅ごはんおにぎり」

カリカリ梅がめんどいけど、前の晩にしておけば、朝は混ぜるだけ。

あの食感に出会うため、我慢して、仕込みを頑張ります☆






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



フタしなくていいから自由に詰めました~

ラップで包んでおいたよ!





夫のはわっぱに詰めました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



入れもの違うだけでずいぶん雰囲気変わるよね!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おすすめ朝ごはん、2種のタルティーヌ、美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

卵白が余ったらワンボウルでジャムケーキ!すぐできます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

豆腐のもやしあんかけ!ボリューミィな一皿です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、詰め込みすぎお弁当
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

節約でもお腹いっぱい!ニュー肉巻き~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ