またまた3品だけでお鍋しちゃってます。

この3品だけっていう条件がまた・・・はまりそうキラキラ

面白い条件のコンテストです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<レタスと餃子の中華風3品鍋>2人分
材料
・レタス・・・1個-6分割する
・冷凍餃子・・・6~8個
・しめじ・・・1パック-ほぐす

●だし
・水・・・400cc
・顆粒鶏ガラスープ・・・小さじ1
・塩・・・ひとつまみ
・ゴマ油・・・少々


作り方
①レタスは芯を取り6分割する。
しめじはほぐしておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②●のだしを鍋に入れ、沸騰したらしめじを入れ、しめじに火が通ったら餃子とレタスを加えて煮こむ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


そして、アツアツを味ポンで食べる~おんぷ


味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ



餃子が入るとなーんて美味しいんだろー!

レタススープが好きだから、レタス鍋って発想でした☆

温かいレタスも美味しいよ!




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは手作りにんじんケーキ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

3品だけでお手軽大人の「こしょう鍋」!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

ちらし寿司用の具を手作り、素早く作って冷凍可能!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当はちらし寿司弁~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

子供さんもきっと好き!にんじんとパインのジュース
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ