素早く煮物~!

水入れて、だし入れて・・・

白菜ってすぐに煮えますよね。だから助かる。

美味しいおだしも吸ってくれるしキラキラ

先日父からもらった天ぷらを使いました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



レシピ
<天ぷらとはくさいの旨煮>2人分
材料
・白菜・・・1/8束
・天ぷら・・・2切れ-短冊に切る

・水・・・200cc
・顆粒和風だし・・・小さじ1/2
・うすくちしょうゆ・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ1


作り方
①白菜は3㎝幅に切る。
天ぷらは短冊切りにする。

②鍋に水、顆粒和風だし、うすくちしょうゆ、みりんを入れて沸騰させ、
①の材料を入れて水気が少なくなるまで煮る。



天ぷらはこの時のもの を使っています。徳島のゴマ天です。

ほか、おでんに使うごぼ天とか、すり身で十分代用できますよ!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは手作りにんじんケーキ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

茶色おかずのお弁当~・・・
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

すだちそうめん♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

温かい愛情鮭おじや。大根入り!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

子供さんもきっと好き!にんじんとパインのジュース
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

綺麗になるカフェめし!罪悪感ナシ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ