さんまをカリっと焼いて、

味付けは旨粒しょうゆ、たったこれだけ!

お手軽なのに、しっかり味が付きました。

魚が苦手なお子さんでも食べやすい味付ですよ~☆


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<旨粒しょうゆでさんまのさっとトマト炒め>1人分
材料
・さんま・・・1尾-開いて骨を除く
・玉ねぎ・・・1/2個-1㎝幅に切る
・ししとう・・・3~4個-ヘタをとる
・トマト・・・大サイズ1個-乱切り

・サラダ油・・・少々
・酒・・・少々

・旨粒しょうゆ(ガーリックオニオン)・・・小さじ1
・塩・・・少々と、小さじ1/3
・こしょう・・・少々


作り方
①さんまの開きに酒をまぶし、塩をふり10分ほど置く。
出てきた水分は拭き取る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにオイルを熱し、①を両面焼く。
焼けたら身の側に旨粒しょうゆをふりかける。取り出しておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③同じフライパンに玉ねぎ→ししとう→トマトの順で炒め、トマトは潰しながら炒める。
火が通ったら塩こしょうをふり、②のさんまを戻し入れて軽く火を通し和える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



さんまは開いて骨も処理してあるものを買いました。

よくコレやってくれるんですよ、ウチの近所のスーパー。

キンキンに冷やされて、ピカピカのうちに買います。

調理がぐーんとラクになりますよね。



旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ


仕上げにパラっとかけるだけ。

味が簡単に決まりますよ~☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、お肉感たっぷりのバーガー!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のBeautyNavigateは、朝時間の作り置きについて~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

エビバターカレーいかがですか?市販のルウを使います。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

なすミート。食欲を全方位刺激です。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

エリザベートについて深く語りました。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

野菜ジュースの苦手な方へ、ラッシー、美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓

いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナー(下のオレンジのボタンです)をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ