おべんと男子さんが酒かすで生鮭を漬けたとブログで書かれていたので影響されましたイヒヒ

酒かすで漬け込んでいた生鮭。

こーんなのできました!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



<酒かす焼き鮭>二人分
材料
・生鮭・・・2切れ

・塩・・・適量

●調味料
・酒粕・・・80g
・しょうゆ・・・小さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1


作り方
①生鮭は、両面に軽く塩をふり、10分ほど置いて水気をしっかりふきとる。
●の調味料を混ぜておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②●をラップにぬり、生鮭を上に乗せ、さらに●を鮭に被せ、ラップを巻く。
冷蔵庫で一晩以上置く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③酒粕を軽く落とし、焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


とってもジューシィにできたんです~上げ上げ

硬くなるかと思ったらふわふわ!

焦げやすいので注意して焼いてくださいね。

夫曰く、なかなか、お酒に合うそうですよ!!

お客様にお出ししてもいいかもしれませんハート



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングは番外編、お気に入りカフェでのモーニング
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

夏にぴったり冷やして美味しいレモンチーズケーキ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

ブロガーさん家で女子会しました☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

おすすめレモンそうめん!
レモンとオリーブオイルでなんだかいつもと違う~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は、わっぱ弁当~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓

いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナー(下のオレンジのボタンです)をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ