包丁について書き込みして下さった方がいましたので、この際ご紹介しちゃいます!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


グローバルの包丁です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

結婚前に勤務していたカフェがこちらを使用していたのですが、

結婚したら絶対買おう!って決めていました。

握りやすい、切れ味が素晴らしい。

結婚して毎日使って、研いだのは今まで1回。

なのにまだまだきれーに切れます。

そして一番のお気に入りは、清潔さきらきら

包丁の持ち手のとこって、水分で腐食しやすいんですよね。

これがどうにも好きになれなかった所なんです。

そしてカフェでグローバルを手に取った時・・・

これだ!!って思ったんです。

高くてもいい、これがいい!

でも、実際調べてみると、そんなに高くないんですよ。

私はペティナイフと、シャープナーが付いた3点セットを買いましたが、

ナイフだけだと8000円しないくらい。

お料理するのにストレスって一番嫌なので、迷わず、買いました。

この包丁はストレスがグーンと減りますよ~!!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ペティナイフはほとんど使わないけど。

包丁は毎日だもんね。自分にとって最良のパートナーであって欲しいです。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ