先日の、サッカー観戦大会男子集会でお出ししたものです。

男子って、食欲が計り知れないので、

しかも、20、30、40代が来たんですよね・・・(;´▽`A``

とりあえずお腹にどーんと溜まるんちゃう?イモ出しとけ!(笑)でジャーマンポテト。

頂いていたニシアカリで、たっぷりのジャーマンポテトができました!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<カレージャーマンポテト>5人分
材料
・じゃがいも・・・中サイズ5個
・ソーセージ・・・10個
・サラダ油・・・大さじ3
・ガラムマサラ・・・ふたふり
・クミンシード・・・小さじ1
・ターメリック・・・ふたふり
・ローリエ・・・1枚
・塩・・・小さじ1
・黒こしょう・・・適量

作り方
①じゃがいもは皮つきのまま乱切りし、レンジ600w3分かける。
キッチンペーパーで水分を拭いておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを炒め、じゃがいもに焦げ目がついてきたらソーセージも一緒に入れ、ガラムマサラ、クミン、ターメリック、ローリエを加えて炒める。
塩、こしょうで調味する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ちょっとソーセージが少なかったように思います。何しろ私が苦手なものでよくわかってない・・・

お好きな方は、もっと増やして下さいね。

ハーブも、お好みのハーブを入れて下さい。

ベースがカレーなので、割と何でもいけると思います。なくても良いです☆


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ