スズキってちょっと高いですが、お肉のステーキの事を思えば、そんなに高いものでもない。

という風に、いつも選んでおります。

スズキはポワレが最高に美味しいですが、

こんな調理も面白い。

実はテレビでやってたレシピをアレンジさせてもらったのですが、

オーブンだとスズキの身がプリップリになるんですよね~!!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<スズキのぷりっぷりオーブン焼き>2人分
材料
・スズキ・・・2切れ
・もやし・・・1/2袋
・しいたけ・・・2枚-スライス
・玉ねぎ・・・1/4個-スライス
・塩、こしょう・・・適量
・有塩バター・・・10g
・オリーブオイル・・・大さじ1
●トッピング
 ・シュレッドチーズ・・・ひとつかみ
 ・パン粉・・・適量

作り方
①スズキはうろこを取り、ペーパータオルで綺麗に拭き、塩、こしょうをすりこむ。
しいたけ、玉ねぎはスライスする。
オーブンを250℃に予熱する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにバターを溶かし、強火でしいたけと玉ねぎを炒め、玉ねぎがしんなりしたらもやしを入れてさっと火を通す。耐熱皿に移す。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③②にスズキを乗せ、チーズとパン粉を乗せ、250℃のオーブンで20分焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



これに、時おり、大葉のソースをかけても美味しかったです。

この下に入っている野菜のバター炒めが普通に美味しい・・・これだけでもイケるんじゃないの!?


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ