ポテトサラダ、

全部マヨネーズじゃなくて、ヨーグルトを使ってみました☆

言うまで夫は気付かずに食べていました。

でも、「?」という雰囲気はあったみたい。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<ほくほくポテトのヨーグルトタラモサラダ>2人分
材料
・じゃがいも・・・2個
・ヨーグルト・・・大さじ3
・明太子・・・1/2はら
・マヨネーズ・・・小さじ1
・黒こしょう・・・適量

作り方
①ヨーグルトはペーパーフィルターに入れて二時間ほど置いて、水気をきる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


②じゃがいもは耐熱容器に入れてレンジ600Wで5分加熱する。
熱いうちに皮をむき(簡単にむけます)、つぶす。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③①と明太子(皮から出す)、マヨネーズを混ぜる。
②と混ぜて、黒こしょうをふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


細かく混ぜすぎる必要はありません。

この手のサラダは、完全分離が、好きな私ですおんぷ

ヨーグルトの効果か、さっぱりした後口。

でも、酸っぱさや、ヨーグルト特有の香りは全くないんですよねー

全部マヨネーズだと、マヨがもったいない・・・(またか)

それと、マヨネーズでもよっぽど入れないと、

乾くとパサっとする感じが気になっていたので(レンジ調理やし)

ヨーグルトだと適度な水分で、どうかな?と思って。

思ったとおり、しっとりと保つことができました☆

明太子は高級食材ですが、もし半端に余って有効活用されるなら、おすすめです!



オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ