今朝のおかずにはサバ缶を放り込んでいます。

この・・・骨まで軟らかい魚の缶詰、ほんと、お役立ちです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<サバ缶とじゃがいものカルシウムおかず>2~3人分
材料
・サバ水煮缶・・・1/2個
・じゃがいも・・・2個-5㎜幅の細切り
・シュレッドチーズ・・・大さじ4
・マヨネーズ・・・大さじ1
・薄力粉・・・大さじ3
・青ネギみじんぎり・・・大さじ3
・塩・・・小さじ1/2
・黒こしょう・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1

作り方
①じゃがいもは5㎜幅に切り、油以外の材料全てを良く混ぜ合わせる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②少量ずつとり、油を熱したフライパンで両面焼く。
バラバラになってもOK。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



完全におつまみチックなおかずですが・・・

骨まで食べられるって、なんか体に良いことしているみたいで嬉しくなります。

圧力鍋、欲しいなぁ・・・



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

お好みでレモンを絞ってどうぞー♡

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ