今朝のスムージーは、お気に入りのレタスブレンド。

レタスならどこの御家庭にもあるじゃない?

しかもクセもそうないし、もしグリーンにまだ挑戦できてなかったら、

レタスから始められてみては?

レタスなら、生で普通食べるから、きっと抵抗ないよね!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<レタスとオレンジのスムージー>2人分
材料
・水・・・50cc
・氷・・・3個
・ヨーグルト・・・大さじ8
・キウイ・・・1/2個
・グレープフルーツ・・・1/4個
・オレンジ・・・1/2個
・レタス・・・1枚

作り方
グレープフルーツとオレンジは皮をむき、粉砕しやすいような大きさにする。
キウイとレタスも小さく切り、材料の上から順番にミキサーに入れ、撹拌し、30分以内に飲む。



グレープフルーツと、オレンジの白い内皮はお好みで、あってもなくても良いです。

今回はヨーグルト多目の配合です。

グラム表記じゃなくてすみません。でもその方が作りやすいでしょ~

これも、なかなか、ギリギリの甘みではちみつを入れることなく、セーフ。

はちみつは入れても全然OKなんですけどね。

この青くささが気になったり、甘いのがお好みの方ははちみつを入れて下さいね。

飲み続けると、きっといいことが・・・あると・・・思いたい、っす。



オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ