ぐっさんが美味しそうにホイコーローをほおばる(?)CM、

あれ、食べたいんですよね~・・・

私、お肉苦手なんです。何度も言ってますけどね~

でも、作りましたよホイコーロー(的な)!!

とっても美味しくって、モリモリ頂きました!

なぜなら、お肉じゃなくて、別のたんぱく質を使ったからです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


見た目、とってもホイコーロー♡

しかしその実態は・・・



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

これ!!

ベジミートって言うんでしょうかね・・・マクロビだと思うのですが、

大豆たんぱくからできています。

味付けによって、鶏肉にも、牛肉にも化けてくれる優れモノ。

しかもドライなので、日持ちはするわ、常温保存はできるわでいいことずくめ。

ちょっと珍しい素材なので、お持ちでない方はすみません。

ただ、これ、ダイエッターさんにものすごくおすすめ!!


レシピ
<ヘルシーベジホイコーロー>2人分
材料
・ベジミート・・・30g
・キャベツ・・・3枚-食べやすい大きさにちぎる
・エリンギ・・・中サイズ2本-食べやすい大きさにちぎる
・にんにく・・・1かけ-スライスする
・サラダ油・・・大さじ1
・ゴマ油・・・小さじ1
●調味料
 Aベジミート用
 ・しょうゆ・・・大さじ1
 ・みりん・・・大さじ1
 ・すろおろししょうが・・・1かけ分
 B全体用
 ・赤みそ・・・小さじ1
 ・砂糖・・・小さじ1
 ・酒・・・大さじ1
 
作り方
①ベジミートを5分で茹で、洗って水気を絞る。●のA調味料に漬けておく。
キャベツときのこは手でちぎっておく。
にんにくはスライスする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとベジミートを炒め、きのこ、キャベツを入れて蓋をして蒸し焼きにする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③蓋をとり、●のB調味料を加え、全体を大きく混ぜて、仕上げにゴマ油をふりいれる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


アツアツをご飯に乗せて・・・

どうですかー!これ、本物のお肉みたいでしょ!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


わざと、夫には内緒で出してみました。

「お肉じゃないの!?」と驚いていましたよ~フフフ・・・(≖ω≖。)♪

モリモリお肉が食べたいダイエッターさんにおすすめですよ!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


*オフ会のお誘い*

7月中旬に、科学者ママのnickyさん と大阪でオフ会を計画しています。
皆さんで集まって輪を広げられたら楽しいかと思っています~
食事会とかお茶会とか・・・
どれくらいの方に来ていただけるかで内容を考えます。
そこで、事前にアンケートを取らせていただいていますので、
参加してもよいという方は、こちらの記事にコメントをお願いします☆→「合同オフ会のお誘い♡」

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ