カラフルな卵焼き、

彩りには必須だけど、トマトより、パプリカがおすすめ!

トマトは汁気があるので、水分を飛ばさないと他のおかずに移っちゃう。

なので、水気の少ないパプリカなら、超簡単。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<カラフル卵焼き>1人分
材料
・卵・・・1個
・牛乳・・・大さじ1
・パプリカ・・・1/5個-5㎜角切り
・シュレッドチーズ・・・大さじ1
・塩・・・ひとつまみ
・黒こしょう・・・適量

作り方
①パプリカは5㎜角に切り、卵、牛乳、塩、チーズを混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①の生地を卵焼き器にサラダ油を熱して焼いていく。
だし巻き卵と同じ要領。巻けたら表面をしっかり焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

最後に表面をじっくり焼いてやることで、かっちりとした卵焼きができます。

持ち運びにはこのくらいがいいですね。

卵焼きは一番最初にしておくと、

詰める頃に冷めて扱いやすくなっているのでおすすめです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ