今朝のモーニングセットの中のパスタレシピです。

女子会に欠かせないのは、パスタ☆

しかも必ず美味しくなるレシピ!

オリーブさえあればこっちのもんです。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<オリーブのパスタサラダ>2人分
材料
・じゃがいも・・・1個-1㎝角切り
・パスタ(フジッリ)・・・1/4カップ
・塩・・・小さじ1
・ブラックオリーブ・・・1/4カップ
・オリーブオイル・・・大さじ1

作り方
①パスタをゆで始める。
3分ほどたったらじゃがいもも加え一緒にゆでる。パスタがアルデンテの状態で水気をきる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①をボールに入れ、ブラックオリーブ、塩、オリーブオイルを入れてよく混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

使ったのはキューピーのブラックオリーブ。

袋入りなので手軽に使える所が好きです。スーパーに常温で陳列されていますよ。

お弁当に入れるおかずは、気持ちしっかりめに塩が効いていた方が美味しいです。

ブラックオリーブの風味がちょっとおしゃれにしてくれますよ。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ