今朝のきのこ味噌炒めは、

以前作った味噌トースト のアレンジです。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<きのこの大葉味噌焼き>1人分
材料
・きのこ(とり合わせて)・・・1/2袋分
・大葉・・・2枚-細切り
・味噌・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1/3
・みりん・・・小さじ1
・白ごま・・・適量
・サラダ油・・・適量

作り方
①きのこは手で適当な大きさにさき、大葉は細切りにしておく。
味噌、みりん、砂糖を混ぜておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにサラダ油を熱し、きのこを炒める。うっすら焦げ目がついてきたら、
味噌、みりん、砂糖を混ぜたものをかけて炒め火を止め、大葉と白ゴマを混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


お味噌がパンに合うなんてね~

これは飲み会にもおすすめですよ!

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ