今朝の味噌トーストのレシピです。

これ~、何に付けても美味しいですよ!

お料理教室で習った配合をちょっといじって、アレンジしてみました。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<味噌トースト>2人分
材料
・食パン(4枚切り)・・・2枚
・味噌(合わせ味噌)・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ1
・酒・・・小さじ1
・大葉・・・3枚
・白ゴマ・・・適量

作り方
①食パンは4分割してバターかマーガリンを塗る。大葉は刻んでおく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②味噌、砂糖、みりん、大葉、酒を混ぜ①のパンに塗り、こんがりトーストし、白ごまをふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


4枚切りが美味しいなあと思い始めました・・・

ざっくりした食感、これ、ヤミツキになりそう。

味噌がこんがり焦げて、ビールのおつまみにぴったり!

あ、朝から?飲みたくなるような、危険な食パンのできあがりです!

今日は~、夫が休みなので、

2人でスポーツジムへ行く予定です!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
塩麹とキャベツだけでウマウマ焼きそば☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ