こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ

こんな時間になっちゃいましたが、

嬉しいつくれぽをまたまた頂いておりましたのでご紹介させて下さいハート

まず、nickyさんです。

かなり前になりますが、「食べたら天むすおにぎり」 を作って頂きました。

息子さんのお弁当にドーンと、かつ美しく。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

うちの夫は大の天かす好き。

この天かすを使って、なんちゃって天むすおにぎりを作りました。

男子は天かすが好きですよね~、普段のおにぎりに飽きちゃってる様子なら、こんなおにぎりいかがでしょうか?

nickyさん、ありがとうございます!

薔薇働きながら、品のある手作りの食卓、nickyさんのブログはこちらです→「科学者ママのお料理ノート」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてMIHOさんです。

MIHOさん、「絶品チーズイン鶏ハンバーグ」 を作って下さいました。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

MIHOさん、ふわふわに焼きあがっている感じです!

断面ショーもチーズがあふれていて、オリジナルよりも食欲をそそります。

イラチな私は豆腐は水切りなしで作ってしまったこのハンバーグ、この水分が良かったのかもしれません。

MIHOさん、ありがとうございます!

薔薇お料理上手なプレママさん、MIHOさんのブログはこちらです→「*ミポミポ日記*」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして笑さんです。

笑さん、朝ごはんから、イングリッシュマフィンサンド と、クレープ を作って頂きました。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


いつも笑さんの朝時間に登場させてもらって、レシピたちが喜んでおります(ノ^^)八(^^ )ノ

これからも宜しくお願いします。笑さんの朝食メニューも、しっかりチェックして楽しみにしています!

薔薇かっこいいキャリアウーマンさん、笑さんのブログはこちらです→「仕事&子育て奮闘記」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてオリーブオイルさんです。

オリーブオイルさん、「鶏ごぼうの炊きこみごはん」 を作って下さいました。

しかも可愛いワンプレートで。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


オリーブオイルさんはワンプレートがとってもお上手なので、期待しておりましたが、ホント可愛く仕上がってて嬉しいですおんぷ

ごぼうには栄養があって、風味も抜群な食材。木の根っこのように見えるのに、なぜそんな力があるのかしら。

ごぼうを洗うのが面倒でしたが、あんまり白くなるまで洗わなくても良いということが判明したので、

面倒でなくなりました。

これからもごぼうをたっぷ食べて、冬に備えたいと思います。

オリーブオイルさん、ありがとうございました!

薔薇子供さんの習い事のお当番もしっかりされる働くママさん、オリーブオイルさんのブログはこちらです。
「オリーブオイルのおいしい楽しい・キッチン大好き!」

みなさま、ありがとうございました!!

なお、私のレシピは登録している「レシピブログ」にて印刷や保存ができます(下のバナーで飛べます)

レシピブログに登録すれば、色々な方のレシピが保存できて、オリジナルのレシピファイルができますので、

活用できると思います。便利ですので、是非ご利用下さいね。

実はクックパッドにもキッチンがあるのですが、こちらは期間限定で時々しかしてませんので、こちらではあまりレシピ登録はしていません・・・

今後も、シンプルライフを宜しくお願いしま~すwハート☆



お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」