こんにちは~星

まだまだ寝たりなくって(どんだけぐうたら生活)、お昼寝したら、暑くって炎飛び起きました。

別に暑くなるような布団着てなかったんですけど・・・窓も開けてて、足も冷たかったのに。

暑くて起きるときって、夏場もそうだったんですけど、

「っブファ\(゜□゜)/」・・・「ゼーハーゼーハー・・・

という感じで飛びおきて、どこを全力疾走したのかわからないくらい疲れててガクリ身体にいいのか・・・?


さて、週の始めはお弁当しんぷるらいふでございます~ヽ(;´Д`)ノ

お弁当しんぷるらいふ、本日は大変自信作ですっ みてみてwハート☆


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


至って普通弁。

ちがいま~す、おにぎりを見て下さいハート


<お弁当しんぷるらいふ・食べたら天むす弁>
てんむす味おにぎり
・卵焼き
・ゴーヤとしめじのぷりぷり炒め
・カレー味ミートボール
・トマト、きゅうり、レタス


このおにぎり、てんかす大好き夫がとっても気にいってくれました!

でも、私のほうがお気に入りかも~( ´艸`)


<食べたら天むすおにぎり>おにぎり2個分
てんかす(エビやイカなど味つきなら尚良し)大さじ2をボールに入れ、濃縮タイプのめんつゆを小さじ2注ぎ混ぜ、ごはんをおにぎり二個分入れ混ぜ、途中で味付けのりを細かく切ったものも混ぜ、黒こしょうを混ぜて、にぎる。
※塩味が足りなければ塩をちょっと足してくださいね。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


これ~、とってもジャンクな感じですけど、美味しいですよ~

天むすじゃないのに、食べたら天むすと似てる!

私は天丼が大好き、なので、天むすも大好きなのですが、

節約中につき・・・天むすもどきでごまかして。味のついた天かすと、黒こしょうが、なんか、それっぽく感じますよ。

相変わらずハイカロリー、B級グルメっぽいのが好きな私・・・

これは、セルフさぬきうどんのお店で食べたおにぎりをまねて、アレンジして作ったものです。

さらに天むすに近く!

具はなくても、天むすだヾ(@^▽^@)ノ


ゴーヤとしめじ、にんじんを、ベーコンで炒めたものは、お義母さんの家で、合作で作ったものです。

味付けは、塩、こしょうをほんの少し。ベーコンからのうまみと、ぷりっとしたしめじがたまりませんです。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


・・・リピ決定 は~い

お手数ですが、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ