【発売について追記しました。11/1】カシミヤ リラックスセーターは来週に! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

【追記です!】

カシミヤリラックスセーターの発売を、
来週(11月6日)とお知らせさせていただきましたが、
11月13日へ変更となりそうです!
お待たせして、申し訳ございません…。

またブログでお知らせさせていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

-----------------------------------------

今日は、さわやかなお天気の奈良県です。
エアコン無しで、ちょうどいい気温。
窓を開けて、みんな作業をしております

本日、午後2時から新たに売り出せる製品につきましては、こちらのスタッフブログでご紹介しております!!

また、どうぞよろしくお願いします

今朝、カシミヤリラックスセーターのサンプルができあがってきました。
全色、揃えて送ってきてくれたのです
参考ブログ  参考ブログ2  参考ブログ3

最終の形が決定して、もう着々と編み上げ始めてくれています。
来週には商品が揃いま~す!!

まずは、ご紹介をさせてくださいませね。


チャコール杢の色の雰囲気をご覧ください
スカートのチャコール杢よりも、少し色が薄いチャコール杢になります。
(全く同じだとよかったのですが、糸の太さが変わると、染め色も変わるのです!)


無染色のカシミヤでも編み上げてもらいました。
すてきな風合いで、色もナチュラルブラウン!!
カシミヤスカートのナチュラルブラウンと全く同じお色になります。
(染めをしていないと、糸の太さが変わっても同じ色です!)

スタッフは、この色とチャコールと、どちらにしようか~~!と迷っていました。






次は、ブルー系です。
ネイビーブルーよりも少しきれいな感じのブルーで、
カシミヤストールのインディゴとは、少しだけ違った色ですが、インディゴブルーと
させていただきます。
(写真の色よりも、少しおちついた色で、とってもきれいです!)



オリーブは、下のお色です。
オリーブとナチュラルブラウンだけは、セーターとスカートで、全く同じお色です!
スーツ的な感覚でご着用いただけます

2色だけでも、同じお色があってヨカッタです!!



下の写真では、上からオリーブ、インディゴブルー、ナチュラルブラウン、チャコール杢です。

やわらかい、編み上げで「軽~~く!」空気をまとう感覚で着ていただけます。
これだけのカシミヤを使ってセーターを作ると、数万円で販売するのが普通だそうです。

でも、シルクふぁみりぃでは、1着¥10500で販売させていただく予定なんですよ。

また来年の編み上げ分には、カシミヤ糸の高騰をまともに受けますので、申し訳ありませんが、上がった分だけ価格を変更させていただきます。

カシミヤ原毛の価格が、2~2,5倍になっているのですが、今回はまだ値上げさ
れていない糸を洋紡糸さんが回してくださいました。
(高騰前に購入された原毛の紡糸だったそうです!)

なので、お安くご提供できますこと、嬉しいです。
是非、カシミヤを普段着で!!ご活用ください

体格が、あまり大きくないスタッフが着ると、ゆったりふんわりです。
私のようなLLサイズが着ますと、ゆったりフィットになります。

来週の水曜日には販売させていただきます!
また、よろしくお願いしま~す。


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!

いつもありがとうございますベル