カシミヤ リラックスセーターのサンプル!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

すっかり秋になってきましたね
早朝のお散歩時には、防寒のベストを着る日もあります。

最近、とっても嬉しいことがありました

シルクふぁみりぃのカタログをご希望くださるお客様が増えたのです!

ご要望が増えたことも嬉しいことなのですが、ご自分のブログでご紹介くださったことが嬉しくて、スタッフみんなで喜んでしまいました。

彼女のブログは、うちのスタッフ達も読ませていただいており、夕飯の献立の参考にさせてもらったり、気取らないホンネトークを楽しませてもらっているそうです!!

実は、私もファンなんです……

(いつも、楽しませていただき感謝です)

こちらのブログでご紹介くださっています。
http://hietorico.exblog.jp/21310333/
とりこさん、ありがとうございま~す


さて、夏から、カシミヤの紡績工場や、ニット編み工場にお願いしていた製品が、そろそろ今月か来月の初めにできあがって参ります


カシミヤって言うと、すぐに考えるのが外出着ですね。
でも、その軽さ、温かさを外出するときだけに着るのは、もったいないです。

昔、母がデパートや心斎橋に連れて行ってくれるときは、いつも「よそいき」を買いに行くときでした。
「よそいき」は決して普段には着ずに、年に何度かのハレの日に着ました。

ハレの日って、もう死語になっていますが、意味は「何か特別の日」です。
たとえば、デパートへ行く、動物園に行く、親戚の家に行く、ま、たいしたことは何も無い日常だったので、どこかへ行く日ってことですね。

数回着ただけで、小さくなってしまい、もう着ることが無くなる存在でした。
私は、そのよそいきに良い服を買うのがもったいないと思った変な子供だったのです。

このカシミヤ リラックスセーターは、一番長く着る普段着として着て欲しい製品です。

参考ブログ  カシミヤで、何を!
参考ブログ2 作ってくれる工場の社長さん
参考ブログ3


お色は下の3色と無染色原毛色マロンです。
ネイビー系と、チャコール、濃いカーキって感じです!!



こちらは、サンプルの色で、今回のセーターの色ではありません。
カシミヤの糸の説明なんですよ。


このセーターは、まだお時間をいただきますが、今週の水曜日に、ベビーカシミヤのストールを販売できそうです。

価格は、昨年と同じにできるかどうか、わからないのですが、またわかり次第ブログにて報告させていただきます!

ベビーカシミヤはすごい繊維です。
その感触と手触りで、繊維の宝石と呼ばれる意味がわかります。

ベビーカシミヤは、数色のストールのみで、セーターは普通のカシミヤなんですよ。
普通のカシミヤも、実は高騰していて、いつまで販売できるかわからない状況ですが

では、次は内側シルク外側ウールの編み上げスパッツをご紹介いたしますね。



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル