アラフォー元看護師*しほ*の生活記録

不妊治療の末、2017年4月に第1子を出産。アラフォー母の日常を綴ります。

NEW !
テーマ:
創太から学ぶことがたくさんあります。



お腹が空いたとき
眠いのに眠れないとき
オムツが汚れたとき
体調が優れないとき
暑いとき、寒いとき
抱っこして欲しいとき



小さな手足を
一所懸命に動かして
大きな声で泣いて
わたしに知らせてくれます。









何をするのも一所懸命
ミルクをあげると
集中してごくごく飲みます。




オムツをキレイにしたり
抱っこすると
満面の笑みで笑ってくれる時もあります。




生きることに全力です。
手を抜いたり、妥協しません。




赤ちゃんってすごいなぁと思います。
そして、心から愛おしいなと感じますおねがい




生まれてきたばかりの創太に
数えきれないくらい
たくさんのことを教えてもらっています。




お母さん一年生
頑張ろう照れ
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は実家の両親から
たくさんの夏野菜が届きましたおねがい



キュウリ
茄子
トマト
じゃがいも
たまねぎ
モロヘイヤ
カボチャ
スイカ





今夜はカボチャを煮ましたラブ





ホクホクで美味しいです照れ
創太のお食い初め用にと2つ送ってくれましたニコニコ




大切にいただきますおねがい





ここ数日
創太の成長をヒシヒシと実感しています。
首が大体すわり、
動きも更に活発になりましたニコニコ




毎日大きくなる創太をみていると
嬉しい気持ちと、ほんのちょっぴり
切ない気持ちの両方が沸いてきます。




二度と戻らない時間が過ぎていく感覚。
サイズアウトした、新生児の洋服。
ワンサイズ大きくした紙おむつ。
かけがえのない大事な時間を過ごしてるんだなって思います。




寝顔も笑顔も泣き顔も
コロコロと変わる表情を
しっかり心に焼き付けながら
貴重な毎日を過ごしていきます。




AD
いいね!した人

テーマ:


こんばんはお月様星

メルカリにご登録してくださった皆さま

ありがとうございますおねがい

いつかメルカリ内でもご縁がありますように照れ





以前のブログ

母乳から完全ミルクに切り替えると書きました。

今はミルクだけで育児をしています。

 

 

 

母乳育児への憧れはありました。

母乳のすばらしさは看護学生の頃から学んでいましたし

おっぱいを飲む赤ちゃんて

見ているだけで幸せをくれます。

 

 

 

でも、出ない母乳を無理矢理創太に与え続けることや

そんな不甲斐ない自分が嫌で

悩んだり迷ったりしましたが

いまはミルクに切り替えてよかったと思えるようになりました。

 

 

 

 

母乳をやめて

はじめたことがもうひとつあります。

それは、賛否両論ある

おしゃぶり です。

 

 

 

 

眠いのに眠れず

ぐずって泣くことが増えましたショボーン

寝るまで抱っこしていてあげたいのに

両手首の腱鞘炎が治らず

途中で落としそうになりますあせる

 

 

 

 

出産後に仲良くなったブロともさんが、

おしゃぶりを提案してくださいました音譜

 

 

 

 

ここ2~3年の生活を振り返ると

すてきな情報はいつもブロともさんからいただきます。

不妊治療のアドバイスや

妊娠中のアドバイス

そして、子育てまで。

ありがとうございますえーん

 

 

 

 

おしゃぶりって歯の成長の妨げになるとか

なかなか手放せなくなるから止めたほうが良いとか

いろんな話を聞きますが

本で調べてみたところ

そこまで神経質にならなくても大丈夫とのことでした。

 

 

 

一日の大半をおしゃぶりで過ごすわけではなく

眠れないときや泣き止まないときに

臨機応変に使ってみようと思い購入しましたニコニコ

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

おしゃぶり大活躍ですお願いお願いお願いお願い

使う頻度は1~2日に1回程度。

眠れなくてぐずっている時に

口元にもっていくと

5分ほどもごもごしたあと

すーっと眠ってくれます。

 

 

 

 

しばらくすると枕元におしゃぶりが転がっているので

眠れたら片付けます。

 

 

 

 



 

 

 


夏っぽくしてみましたやしの木

 

 

 

 

来年はビニールプールに入ったり

一緒にスイカを食べたり

花火をしたり流れ星

 

 

 

すぐに大きくなってしまうから

一日一日を大切に過ごしていきたいですコアラ

 

 

 

 

 

 

 ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。