ずっと創太の鼻汁が止まらなかったので

楽天でポチした吸引器を使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチした翌日に到着。

思っていたよりコンパクトで

部屋の中で邪魔になることはありません。

使い方も単純でわかりやすいですらぶ2

 

 

 

吸引力は個人的には満足で

この程度ひくことができれば安心だなと思います。

病院に常備してあるものと大差ないんじゃないかな?

(赤ちゃんに使用するのを前提として)

 

 

 

ダラダラの鼻水も、鼻の少し奥にある鼻水も

すーっと取り除くことができました。

嫌がっていた創太も鼻水を取るとすっきりした顔で

キョトンとします笑顔

 

 

 

 

でも、問題点が2つ。

 

 

 

1、鼻水の吸引自体を嫌がる

 

鼻に管を入れようとすると、すごい拒否反応ですううっ...

自動吸引器だけでなく、鼻に触れるすべてのものを嫌がります。

顔を拭くのも、鼻のお掃除も嫌いですあせ

 

 

 

2、吸引器の音が大きい

 

日中はそれほど気にならないのですが

夜間 無音の中で電源を入れると

ぶーという機械音で創太が目を覚ましましたにゃ

電源コードやチューブがある程度の長さを有しているので

間近で電源をいれたわけではありませんが

個人的には大きな音に感じます汗

あれだけの吸引力があれば、音も仕方ないと思いますが・・

 

 

 

昨日 看護師の友人からたまたま電話があったので

吸引の話になりました。

3人のお子さんを育てている友人。

鼻水が出たときどうしてた?と聞くと

 

 

 

昼間はゴムの吸引器

夜は起きてたら自動吸引、寝てて起こしたくなければゴムかな

と。

 

 

 

ゴムって、こんな感じのものです

 

 

 

 

 

なるほどお願い

わかりやすいポカポカ~

 

 

 

昨日から鼻水の量が減ってきたので

しばらく使うことはないと思いますが

手動のポンプ式のもあると便利かもキラキラ

 

 

 

吸引器自体は旦那が激しく気に入り、

「こんなのあるんだ。すごいな。いいな」と。

安くはなかったので値段をいいにくかったのですが

「いい買い物したよ。あれば安心だよ」と言ってくれたので

ほっとしました。

 

 

 

一番は風邪をひかないことですが

これから保育園や幼稚園(どちらかは決まっていません)に通うようになれば

風邪をもらうこともあると思いますし

使いたいときに家に常備しておきたいなと思いました。

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

この電動吸引器

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

 

↑ポイントサイトを経由して買ったので

楽天ポイントとは別に

110円分のお財布コインが貯まります笑顔

 

 

 

その貯まったコインをポンタに移行して

時々ポン活していますキラキラ

 

 

 

金曜日はコンビニで支払うものがあったのでローソンへくるま3

 

 

 

 

パッケージが違うものなのであれ?と思いましたが

商品は同じだそうです。

 

 

10p入り(税込み306円)ティーパックが60ポイントで交換していただけました好

2個で120ポイント。

吸引器のポイントでほぼ支払える額でした。

 

 

わたしは毎日のログインコインと買い物の時に経由するだけなので

月500円分くらいにしかなりませんが、

それでも楽しみのひとつです照れ

 

 

 

今週いっぱいは支援センターはおやすみしたので家で遊んでいます。

いまお昼寝してくれていますが

起きたら何して遊ぼうかな?