こんにちは照れ

 

 

昨日は悪阻が酷く

ぐったりしていましたあせ

 

 

 

身体は休みたがっているのに

横になると吐き気で眠れず

夜間は創太の夜泣きで2回起き

疲れが抜けません汗

 

 

 

創太が喜ぶので支援センターにつれていってあげたかったけれど

身体がついていけず。

気づいたらソファで寝ていましたにゃ

 

 

 

 

寝てしまったことに気づかず

驚いて飛び起きました。

創太はどこで何しているんだろうと慌てて探すと

ソファの足元でコロンと寝ていました。

 

 

 

 

その寝顔をみていると

いとしい気持ちと、駄目なお母さんでごめんねという気持ちが沸いてきます。

 

 

 

 

ついウトウトしてしまいました。

今までこんなことなかったのにショック

 

 

 

 

日中散歩にも連れていってあげられないし

一緒に遊ぶどころかソファでウトウト。

幸い創太に何もなかったから良かったけれど

テーブルの上には飲みかけのルイボスティーが置いたままだったし

しっかりしなくちゃショボーン

 

 

 

最近 日中の運動量や刺激不足で

夜の寝つきが悪かったり夜中に泣いたりする気がします。

 

 

 

夜泣きのとき悪阻が軽いときは抱っこするのですが

気持ちが悪いと長時間の抱っこは厳しい泣き顔

旦那は創太が泣いていても起きる気配さえなく

ぐーぐー寝ています。

旦那も相当疲れている様子。

身体が心配ショボーン

 

 

 

なんだかなーって感じる毎日です。

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

もうすぐ1歳1ヶ月になります。

卒乳する年齢なのですが

こちらもうまく進まず

先月号の「ひよこクラブ」を楽天ポチ。

特集の「授乳、卒乳のすべて」を読んで

1歳になったからといって即辞めなくてもいいのかもしれない、と思いました。

 

 

 

母乳とミルクでは違いがあるのはわかっていますが

タイミングも大切なんだなーと。

 

 

 

いまは夜寝る前に1度ミルクを飲むだけまで減りました。

日中時々欲しがりますが

麦茶で誤魔化しています。

 

 

 

そういえば、麦茶も以前は嫌がったのに

1歳を迎えたあたりから

ゴクゴク飲んでくれるようになりました。

 

 

 

卒乳について知りたいと思い

ひよこクラブを購入しましたが

離乳食のこと、二人目の準備のこと

知りたい情報がたくさん書かれていて

どれも楽しく読ませてもらいましたニコニコ

 

 

 

育児本は図書館で借りますが

難しい話や「こうするべき」という本ではなく

同じ子育て世代の体験談や日常が書かれている雑誌って

読んでいるだけで楽しいです。

 

 

 

 

定期購読しようかなと本気で考えています。

 

 

 

本を購入し続けると本棚が埋まるので

できれば電子書籍か図書館で借りるのがベターなのですが

創太が本を破いてしまうので買うことに。

電子書籍も夢中になると創太をみている時間が減ってしまうので

ベッドサイドで少しずつ読める本が一番合っています好

 

 

今月号もポチしました。

 

 

 

届くのが楽しみです。

 

 

先月号のひよこクラブを

家のテーブルの上に置いておいたら

旦那が読んでいました。

興味をもってくれたことが嬉しかったです照れ

 

 

 

今日はハムカツです。

旦那がハムカツを食べたいと。

串カツでも豚カツでもなく、ハムカツ。

クックパッドで調べたら簡単なレシピを発見らぶ2

わたしは昨日からカロリーメイトと炭酸水で生きています。

悪阻、早く落ち着いてほしいですsei