いつもブログにご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

 

わたしが知ってる子供向け番組の登場人物といえば

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりと

ゴン太くん、のっぽさんくらい。

年代を感じる方もいらっしゃると思います汗

 

 

 

昨日読者様から「いないいないばぁ」の犬について

情報をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

このふさふさの犬です。

少し前のブログにも書きましたが

いまメインで使っている紙おむつに描かれていて

わたしは紙おむつで知りました。

 

 

 

グーン(紙おむつ)のオリジナルキャラクターだと思っていたのですが

読者様の情報によりますと

この犬はかなり以前からテレビに出ているそうで・・・。

2~3年くらい前かと思っていたので驚きましたびっくり

 

 

 

wikiで調べてみると放送開始は1996年~

20年以上続く番組なのですねお願い

見たこともなかったです。

見ても記憶になかっただけかも。

 

 

 

そのいないいないばぁのワンワングッズが

ダイソーで販売されていたと教えていただきました。

来週あたりに見にいきたいと思いますラブ

貴重な情報をありがとうございました照れ

 

 

 

午前中は支援センターに行ってきました。

11時30分ごろ帰宅し、そうめんを一緒に食べました。

創太は食べ終わるとハイハイで布団まで移動していき

いつもお腹にかけているブランケットを握り締め

ストンとお昼寝しました。

 

 

 

 

 

 

いつも眠い時はぐずって抱っこを求めたり

機嫌が悪くなったりするのですが

自分から布団までハイハイしていき

眠ってくれたのは初めてです。

 

 

 

いっぱい遊んでごはんを食べたから

満足してくれたのかな?

 

 

 

びっくりしたのと、成長を感じたのと

ひとつずつ大人になっていくんだなって

少しだけ寂しい気持ちもありました。

 

 

 

甘えてくれたり

抱っこを求めてくれるのって

長い人生のなかでほんの一瞬なんだろうなって思うと

大事にしなければと思います。