カレー馬鹿としては、このお店の評価も載せておくべきでしょう。

麹町咖喱 十二社通り店

存じ上げませんが、ここは麹町で名を馳せてるお店の支店なんでしょうか?

出来たばかりの店内はとてもキレイ、店員さんは店長以外、おなじみ韓国人の方々。


無難なカレーならば無難な味しかしないだろうとの予想から、熱々に煮込まれたハンバーグの相乗効果に期待したい!ということで、煮込みハンバーグカレーの食券を購入。

極めろ、B級グルメ道!-麹町咖喱 煮込みハンバーグカレー
煮込みハンバーグカレー 590円

なんじゃこりゃ?レトルトパックのハンバーグをそのまま乗せたようにしか見えない、煮込みハンバーグ。
よくあるスタンドカレーの味。ハンバーグは決して煮込まれたそれではありません。


ところで、隣の席に、来店した時から置き去りにされているエビフライカレーがありました。

初めはトイレに行っている方のものだろうと思っていましたが、全然戻って来ず、私が完食する頃になって店員が首を傾げながら下げていきました。


見たところ、スプーンがルーの中にささっていたので一口くらいは口にした模様。

その段階で全てを残して出て行ったっていうことは、(想像を膨らませてみると)

・口にできないほど「まずい」と判断したか?

・店員のひどい接客に腹を立てて去ったか?


どちらにしても、お店の方は何らかの改善を考えた方がいいかもしれませんよ。


本日のカレーの評価

麹町咖喱 煮込みハンバーグカレー ★★☆☆☆



麹町咖喱 新宿十二荘通店カレー / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0


FXにタイムテーブルがあったんです!⇒ユーザー増殖中!FXタイムテーブル