女性に生まれてきたら絶対幸せにならなくっちゃ! | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

●女性に生まれてきたら絶対幸せにならなくっちゃ!


夫婦円満カウンセラーの河村陽子です。

不倫の終わり

ご存知のとおり、わたしは毎日不倫や浮気で悩んでいる女性の相談を受けています。

カウンセリングをしていて思うことがあります。

それはもう高校生の頃からこんな思いを抱いていました。


女性はもっと精神的にも経済的にも自立した方が、多くの幸せを感じることが出来る。


私が就職した時代って、バブル全盛期でした。

はい、沢山遊びました(^∇^)。

沢山遊んで、沢山仕事して、それはそれはパラダイス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

時代は変わって、今は少し経済上向きだけどまだまだです(ノ_-。)。

バブル時代と現在、お金の流れは変わったけど、戦後の日本からいや戦前からも変わらないことがあります。


それは、社会的にも家庭内でも女性の方が立場が低いこと。


例えば、会社に勤めていると来客時のお茶だしは女性。

男性がお出ししても良いと思います。

だって一流のレストランは、男性がお水を注いでくれたりしますよね。


例えば、旦那さまが浮気すると、身近な人ってこんな風にいいませんか?

「男性だから仕方ないわよ、あなたのご主人男前だし」

女性が浮気すると身近な人はこんな風にいいませんか?

「女が浮気するなんて、なんて恥ずかしい。」

なぜ?男性は世間的に浮気は許せる傾向があって、女性はみだらな感じなの?


テレビでも「女性は受け身だから」って言っていましたね。

でも確かにそういう私も、同じことを感じるのかもしれません^^;。

女性の浮気が増えてきたといっても、やっぱり多くの相談は女性からです。

時には、自分も浮気して仕返しをする・・と言っている女性もいます。

私も同じ感情でしたから、とてもよくわかります(><;)。

女性にそんな激しい感情が出てくる背景には、こんな出来事があるから。


結婚して長い陣痛に耐えて子供を産みます。

そして、2時間おきの授乳に夜泣きや、子育ての不安と仕事との両立の難しさ。

自分のことは、いつのまにか一番最後になっている空しさ。

子育てはとっても楽しいけど。

やっと子供が手を離れるのは、子供を産んで10年近くたっていることが多いのです。



実は一番男性が浮気をする時期も、残念ながらこの子育ての間10年間が一番多いのです(°д°;)。

こんなに一生懸命がんばって来たのに、だれにも認められずに逆に裏切られた思い。

人間として許せなくて当たり前ですね(汗)。

子供がいないご夫婦だって同じです。

家事と仕事の両立ができないと、今の世の中はまだまだ女性が未熟だと見られがち。

残業が続いたりすると、「女性がそんなに一生懸命仕事をしなくても」と周りから言われたりして。

女性が仕事に責任をもたされる時期と、旦那さまが浮気をする時期も、残念ながら同じことが多いのです。

でもね、またここでも許していくことの大切さを、女性は学ぶのです。

男性は60歳になれば定年があります。

女性はいくつになっても定年はありません^^;。

仕事を定年しても、家事をこなしていきます。

男性が家事を手伝う時代になったけど、まだまだ女性がして当たり前の世の中です。


女性は人生の大半を家事、育児、仕事にと頑張っているのだから、女性に生まれてきたからには絶対に幸せにならなくっちゃ!


そんな私の何十年に及ぶ思いから、カウンセラーというお仕事に辿り着きました。

いつも家族のなかで笑っていられる女性つくり♡

いつも家族のなかで、幸せを振りまいているママつくり♡

特にママと言う存在は、将来の子供の家族像に大きく影響します。

家庭のなかの太陽は女性でありママ、女性が幸せな笑顔でいなくっちゃね!

そんな私のプロフィールはこちらです。

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。




浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

無料メルマガ【不倫や浮気のつらさを解消し、自分の幸せをつかむ7つの方法】

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子